跳ねる光

日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/31

起床、くもり。コーヒー飲みました。あんまり苦くない。横髪の一部分が自然ではありえないにょろにょろ状態でしたが、無視して家を出ました。もう仕事したくない…!!イヤホンを忘れて電車で音楽聞けませんでした。ずっと頭の中である歌が流れてました。音楽…

2022/1/30

起床、晴れ!プリキュア最終回だ…!コーヒー淹れて甘すぎビスケット食べながらゆっくり見ました。最後人魚のローラとのお別れのところが感動的すぎて泣きました。や、泣いた〜(cv:ギャル)(泣いてない)じゃなく本当に涙が出ました。Tverで見直します。人…

2022/1/29

起床、くもり。ねむー きのう入眠をミスったので早出勤が無理になりました。普通出勤にしました。コーヒー飲んでティムタム(いかれた甘ビスケット)をささっと食べて(コーヒーとすごい合う‼︎)家出ました。ぜんぜん寒くない!春か?仕事しました。なんか、…

2022/1/28

起床、くもり(晴れ)。外(布団の外のことです)が寒すぎるーーーー。あまりにも寒すぎて、寒シン・エルスになってしまいました。布団から出るのを諦めて、ぬくぬくしていました。どれぐらい時間が経ったでしょうか、出るぞー!という気力がいきなり湧いて…

2022/1/27

起床、くもり。リッツ食べてコーヒー飲みました。最近、もっと広いフロアでコーヒーの泡を踊らせたい欲が出てきました。そろそろコーヒーセット一式(エスプレッソマシンでもいいですね)を買おうと思っていますが、そのためにはドリップパック100袋を消費し…

2022/1/26

起床、晴れ!引き続き宇多田ヒカルの配信🎶を聴いたりゆっくりオムレツ🥚を作ったりおもち☁️食べたりコーヒー☕️淹れたりしてたら職場が大変なことになってました。全員でいっせーのーせ!0!になった状態でした。やば〜 まあ大丈夫だと思います。オムレツは、び…

2022/1/25

起床、くもり。ふわー何もしたくないなー。何もしない日にしました。即席お味噌汁に山椒のパウダーをかけたら美味しくなって嬉しかったです。「山椒は小粒でもぴりりと辛い」がダサいと嘆く人を見ました。ぴりり… わたしはパ行+ラ行の組み合わせが好きなので…

2022/1/24

起床、晴れ!そんなにさむくない…。よくわかりませんが、10時間寝てたみたいです。リッツとフルグラとコーヒーで朝ごはんにしました。リッツかなり好きなんですよねー。前髪が変なのに気づいて、でも直す時間がなくて、調子良くありませんでした。電車でジュ…

2022/1/23

起床、くもり。わーヤな感じですね。今日の睡眠はかなり理想に近いものでした!世界は早寝早起きに優しくできているようですね…。鶏のスープとごはんと甘いミルクティーを朝ごはんにしました。プリキュア見ました、日曜日!ラスボスと戦ってました。クライマ…

2022/1/22

起床、くもり。世界一寒いです。朝に起きました!朝ってこんな感じなんだ… 朝に起きるのいいかもです。できれば苦労しないんですけどね さむさむ 昨日の鶏でとったスープを使って雑炊作って食べました。朝から生活をしてしまった…。時間がなくてコーヒー飲め…

2022/1/21

起床、雪!!!!!!!!!!!!!なぜか今日は5時半に目が覚めて、そのまま寝付けなかったので超早起きになってしまいました。仕方なく布団を出て、カーテンを開けたら雪が積もってました!!!最高だーーーーわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

2022/1/20

起床、晴れ!かぜつよーさむーでした。コーヒー淹れました。フルグラ(冷) なんか、呼吸が浅くて息が上手く吸えない…なんでですか?一般的にはストレスとかが原因として考えられるのですが、わたしほどストレスの少ない生活をしてる人も少ないと思うんです…

2022/1/19

起床、くもりと晴れの間。くもりがやや優勢です。昨日(今日0時)あまりにも良い音楽が一気に世の中に放出されすぎて、受け止め切れず窒息するかと思いました。宇多田さんの新アルバム、歌詞もメロディもアレンジもサウンドも、いや一番はその宇多田さんの声…

2022/1/18

起床、晴れ!宅急便で本が届きました。本と詩集を頼んだんでした。やったー 布団の中が適温すぎて外に出るのに苦労しました。布団から出たいなーと思うまで布団から出ないと決めていたので、二度寝三度寝四度寝と寝を重ねました。謎の夢をいくつも見ました。…

2022/1/17

起床、晴れ。わー宅配便だー 職場の成人の方にちょっとした贈り物を注文してたんでした。遅いですね。全然お腹空いてなかったので、甘酒を朝ドリンクにしました。昨日最悪なチキンソテー〜焦げ野菜を添えて〜を生み出してしまって、そのせいでごはんのことを…

2022/1/16

起床、晴れ!ピカーて感じでした。めちゃくちゃ寝て復活しました。お湯沸かしましたが使いませんでした(一日のスタートな感じがするので、とりあえず起きたら水を沸騰させます。わたくしの謎ルーティンのひとつです)。牛乳あたたまり待ちダンス〜₍₍ (ง ˘ω˘…

2022/1/15

起床、晴れ。眠すぎる…朝起きました。朝!眠すぎるー お湯を沸かして熱いお茶飲みました。朝ごはんにとろろ海鮮丼食べました。朝には多すぎました…。やっぱりフルグラでちょうどいいのかもしれません。昨日の夜ふと思い立って甘酒を作ったので、その残りを温…

2022/1/14

起床、くもり。雪積もってないです、いい加減にしてください。コーヒー淹れました。謎山椒の香りがした気がしました。おもち食べました。今日は何も予定がない日でした。好きすぎます。洗濯しました。今日は一日中ヒーター前の椅子でブランケットにぐるぐる…

2022/1/13

起床、くもり。厳しい風が吹いていました。最近生活の調律が狂ってきているのでスタインウェイの人呼ばなきゃです。んーフルグラでいい?完全に目元を忘れました。髪の毛鬱陶しいからKID FRESINOになろうかな…。 外出ましたが風ーーーーーーーーーて感じでし…

2022/1/12

起床、くもり。毛布をいい感じにしたら布団から出られなくて寝坊しました。急いでお湯を沸かして紅茶飲みました。時間がなかったのでフルグラでした。コーヒーを淹れられなかったので、職場で淹れることにしました。ささささささ寒い!水曜日なのでいろいろ…

2022/1/11

起床、雨。やったー 雨の日好きすぎます、晴れの日も好きすぎますが… くもりには長所がひとつも感じられません。昼からお風呂に入るのいいなーと思い湯船に浸かりました、よかったです。雨が降っていたからか、いつもより乾きは感じませんでした。部屋着など…

2022/1/10

起床、完璧な晴れ。起きて伸びをして、カーテンを開けて窓を開けました。空が、あまりにも昨日の暴れ散らかしてたわたしの心中と対照的すぎて、★もしかして、天からの祝福ーーー!?と思ってしまいました。昨日のはほんとに突発的で原因不明で天災さながらで…

2022/1/9

起床、晴れ(ややくもり)。赤ちゃんにちゅーるをあげて、ちゅーるって赤ちゃんも好きなんだーと思う夢を見ました。あさごはん(まだすき焼きが残っている)を食べて、砂糖とミルクたっぷりのカフェオレ飲みました。ビターブレンドが怒ってました。今日はな…

2022/1/8

起床、晴れー!久しぶりに起床晴れでした。なんかめまいがしましたが、無視してごはんとお味噌汁を食べました。なんか食欲もない…?時間を把握するために音楽を流しながら準備しました。土岐麻子にしました。電車に乗りました。なんかふわふわするー 雲?出…

2022/1/7

起床、くもり。はちみつ紅茶とチョコを食べて提出書類の準備をしました。大急ぎで郵便局に行き、レターパックで書類の配達をお願いして帰りにラーメン食べて帰りました。三宝と同じくらい好きな第一旭です。最近なぜか情緒が安定していないので、一口食べて…

2022/1/6

起床、くもり。朝は雪が降っていたと風の噂で聞きました。昨晩寝るのが遅くなってしまい、家を出る30分前まで寝ていました。社会のみなさんに怒られそうですね。お雑煮食べました。んーけっこういけるかも?今日は紅茶の気分だったので、食後に紅茶淹れまし…

2022/1/5

起床、くもり。低気圧っぽくて身体がだるおもでした。昨日冷蔵庫に入れてとっていた出汁を使ってお雑煮を作りました!良い煮干しと昆布を使ったのでさぞかし美味しいだろうと思って楽しみに食べたところ、大誤算でした、味噌です。味噌が美味しくなかった(…

2022/1/4

起床、くもり。めちゃ寝ました。自宅のベッドはわたしの聖地です。今日から仕事なの、ほんとに現実ですか?と思いながらお餅を焼いて食べました。コーヒー淹れました。なんか、ものすごく、苦い気がする…。しばらく飲んでいなかったからだと思います。実家で…

2022/1/3

起床、雨。9時前に起きました。青学はや!順天堂順位上げてるー!お雑煮とおせちとヨーグルトを食べました。上げ膳据え膳です。10:16発の電車に乗らなければならなかったので、(朝ごはんをゆっくり食べてたら時間がなくなって)10分で身支度したところ、祖…

2022/1/2

起床、晴れ。9時半ごろ起きました。起きたら箱根駅伝が始まっていました。お正月だ!みんな走るの速くてすごいなーと思いながらお餅を食べました。家族と、わたしの全力疾走より速いんだろうなーとか、楽そうに見えるけど大変だろうなーとか、本当に他愛のな…