跳ねる光

日記

2022/1/3

起床、雨。9時前に起きました。青学はや!順天堂順位上げてるー!お雑煮とおせちとヨーグルトを食べました。上げ膳据え膳です。10:16発の電車に乗らなければならなかったので、(朝ごはんをゆっくり食べてたら時間がなくなって)10分で身支度したところ、祖母と叔父が速すぎてびっくりしていました。別れの挨拶をして駅まで送ってもらい、電車に乗りました。音楽を聴きながらうとうとしていたらすぐ京都に着きました。帰省が終わって寂しいです。また祖母に会いに行きたいです。烏丸でサークル同期とごはん食べました!約2年ぶりに会うのにみんな全然変わってなくて、優しくて面白いままでした。たのしうれしー。ただ、出てくる話題でライフステージが変わり大人になったことを実感しました。24て…。体感では卒業式がついこの間だったのに、今年は25歳です。月日の流れがあまりにも速く怖いです。次みんなと会えるのはいつなんだろう。あゝ人生です。そのあと喫茶店に移動しいろいろな話をして、わたしの初買い(もう3日ですが)に付き合ってくれました。新年のデパ地下華やかでした。そして、ごはん誘ってくれた友人ズほんとに良い方すぎる…全員幸せでいてほしいです。結局初買いするものは決まらず、みんなと別れた後に一人でデパートを徘徊しました。いくつかお店を周り、ついに初買いするもの決めました!ずっとかっこいいなーと思っていたプリーツのパンツを買いました。それから、本屋に寄って本を2冊買いました。あまりにも良い買い物ができたので、今年は良い買い物年になると思います。一人暮らしの家に帰りました。電話で新年のあいさつや近況報告をしました。慣れている人なので、だいぶ遠慮がなくなっているのを電話を切った後に感じました。相手は優しいので不快感を露わにしてこそいませんでしたが、自分の失礼すぎる態度を省みて改善した方が良いと感じました。初買いより座禅や滝行などをした方がよっぽど良かったかもしれません。来年のお正月すること候補として検討しようと思います。それにしても人との距離感難しすぎる…。近ければ近いほど、です。祖母がおせちの具材を分けてくれたので、それを藤井風さんのねそべり紅白を見ながら食べました。おいしー。明日から仕事が始まるのが信じられないですが、良い休暇を過ごせたのでなんか頑張れるかもです。