跳ねる光

日記

2022/4/25

起床、晴れー!今日は大忙しでした、朝から健康診断に行ったためです。通常の社会の方々が起きるような時間に起き、通常の社会の方々が通勤するような時間に出発しました。昨日は健康診断に向けて気合を入れて断食するために、断食前に焼肉を食べたんでした…

2022/4/21

起床、くもり→雨に…。花曇りってきれいな言葉です。コーヒー淹れました、けっこううまくいったかも!温度が大事そうなので今後は気を付けてみたいと思っています。朝ごはんを食べる気分にならずウイダーインゼリーでエネルギーとビタミンを補給しました。今…

2022/4/19

起床、晴れ!日記の存在を忘れかけていた…ログを見返してみるとちょうど1か月と1週間ぶりのようです。ここ1か月、ずっと目が回る忙しさでひいひい言いながら働いていたのですが…(職場の人手不足が顕著になっています)。猫の手も借りたいです。木彫りの猫は…

2022/3/12

起床、晴れ―!夏!?全然寒くない暑い…コーヒー淹れました。アロマっぽい香りがして謎でした。フルグラが終わりました。朝から仕事だったので、ばたばたと向かいました。あっつー 2分早く駅について電車待ちの時間が生まれました。仕事しました。慌ただしす…

2022/3/11

起床、晴れー!!大晴れでした。春!!光の強さが明らかに春のそれになっています。起きてすぐ外出準備をして中之島に向かいました。中之島美術館オープンのコレクション展です。興味ある分野の展示なので、絶対見に行くぞー!と楽しみにしていたんです。ア…

2022/3/10

起床、晴れ―!快晴だ おいしパン食べました。コーヒーは苦い寄りでした。好きなラジオを聴きました。終わることが発表されて悲しくなりました。仕事の関係で銀行に寄らなければならず、一本早い電車に乗りました。仕事しました。人と話す機会が多く、自分の…

2022/3/9

起床、くもり。昨晩なぜか朝までまったく眠れなくて、といっても夜に飲んだ濃~いコーヒーが原因だとは思います、起きても疲れがとれずしょんぼりな1日の始まりでした。生まれ変わりに失敗…コーヒー淹れました。苦めですが美味しい寄りでした。フルグラー 出…

2022/3/8

起床、晴れー!寝すぎた…太陽はすでに東にはありませんでした。悲しいですね。朝に起きたいのですが、そのためには日が変わる前に寝なければなりません。コーヒー飲んでビスケット食べました。今日は一日家にいようかなとも思ったのですが、イノダコーヒー!…

2022/3/7

起床、くもりー コーヒー飲みました。おいしい プチメックの大好き潰し紅茶クロワッサン(絶対名前違う)を食べました。うれしおいしいー 真空ジェシカの100ボケツッコミすごすぎませんか?【人気企画】100回ボケてツッコむタイムレース 真空ジェシカがやり…

2022/3/6

起床、晴れ(風が強すぎて防災センターでの台風体験を思い出す)ー!コーヒー淹れおいしパン焼き食べました。グッド 春と思って薄着で外に出たら寒すぎて、急いでカーディガンを取りに戻りました。電車、風さむつよ、冬、Find Love、たい焼き購入、出勤、仕…

2022/3/5

起床、晴れー!完全に春だ…春来ましたね。昨日買ったおいし食パンを食べたいモチベーションだけで起床しました。完全な焼き加減にしたい…!人の欲求はとどまることを知らないようです。おいし食パンと焼肉は同じ引き出しに入りますね。完璧に焼いて完璧に食…

2022/3/4

起床、くもり。9時に目が覚めて(アラームより早い!)、いやおかしいおかしいと思って二度寝しました。休日だったので昼前に起きた気がします。あまり覚えていません。お昼は好きなお店にランチを食べに行こうかなーと思いましたが、寒そうだったのでやめま…

2022/3/3

起床、晴れー いつもより1時間早く起きてやればできるじゃんあたしモードになりました。コーヒーを淹れて飲みました。美味しかったです。フルグラとはちみつヨーグルトを食べました。時間に余裕がありすぎて、いつもよりすべての動作が×0.8倍速でした。わた…

2022/3/2

起床、晴れー!寝すぎて体調が万全ではないかもしれません。身体難しい… コーヒー淹れました。苦味が少なく、すっきり飲みやすい味だったのですが物足りなさを感じました。コーヒーも難しいです。暖かかったので春用の薄いセーターをおろしました。濃いブル…

2022/3/1

起床、雨。最近晴れて暖かかったので、雨で寒いのは久しぶりでした。これを三寒四温というのでしょうか。cyan、子音、紫雲、支援、四温 シ+ア行+ンの単語がコンプリートされましたね。や三寒四温の四温は単独では使われないか。なんの話だ…。最近wordleを…

2022/2/28

起床、晴れー!天気よすぎダンスでした。コーヒーを淹れました。おいしいか苦いかで言うと苦いでした。シナモンの香りがしたような…味覚大丈夫か?フルグラ食べました。また水筒と目元を捨てました。不甲斐ないです。ここまでくると拾う方がイレギュラーなの…

2022/2/27

起床、くもり(やや晴れ)。毛布2枚+羽毛布団が暑くて、ここ2日とも目覚めとともにあつと思っています。春ですな… そろそろ毛布なしでも大丈夫かもです。いつもお茶を飲むときに入れているほうじ茶のパックが無くなりました。春ぞよ… 季節ごとに飲むお茶を…

2022/2/26

起床、晴れ― 春だ 起床即春コーヒー淹泡良飲美味パン絶品ポテサラ上置焼食美味元気準備家出でした。宇多田ヒカルさんのアルバムを聴きながら春を南へかけ抜けました。やること多すぎがんばれあたしでした。お昼マックを食べました。久しぶりに食べた…ニュー…

2022/2/25

起床、晴れー!布団の中理想的な環境すぎる…。今日は最低限のことしかしないぞーと昨日から決めていました。起きてコーヒー淹れました。苦いけど雑味(?)が少ない気がする…。わたしはやはり苦いコーヒーに対して にが と思ってしまいます。苦いのがコーヒ…

2022/2/24

起床、晴れー 起きてぼーっとしていたら、LINE速報でロシアがウクライナ攻撃を承認したニュースが入ってきました。ばか!!!はげたこ!!!!!わたしのようないつも通りの生活を送っている人たちから、突然いつもが奪われてしまったことが心苦しいです。戦…

2022/2/23

起床、くもり(鬼寒い)。いい感じに起床できたので、いい感じに準備できました。そろそろ髪を切りにいかないと本当にまずいです。1か月前も同じことを思っていたので、このまずさが伝わればと思います。コーヒー淹れました。おいしい!いい感じでうれしかっ…

2022/2/22

起床、晴れー。寒すぎ即シャワー浴びました。お昼から大阪で友達と会う予定だったので準備しました、まあまあ時間がなく髪の毛は諦めました。いつも何かを諦めながら生きています。余裕をもって起床すればいいだけなのですが…。電車に乗りました。京阪に久し…

2022/2/21

起床、くもり。8時間寝たらものすごく元気になりました。生まれ変わったようにです。新しい生を受けたとしか思えないくらいにすべてがリセットされてました。やはり人は眠り、そのたびに一度死んで、毎朝生まれ変わっているのでは…!寝すぎて起きてから30分…

2022/2/20

起床、晴れー!朝に起きました。日曜日だということが分かりました。新しいプリキュアになっていました。声がすごくいいです。コーヒー飲んでフルグラ食べました。コーヒーあまり味がしなかったような気がします。最近良い感じだったので悲しいです。Dos Mon…

2022/2/19

起床、くもり。朝起きました!朝はいいですね。子どもができたら朝に起きて欲しいという願いを込めて朝起(あさおき)と名付けたいです。欲望にはいろいろな種類がありますね。寒いので昨日の夜の残りのスープを温めて、コーヒー飲みました。YouTubeでたまた…

2022/2/18

起床、晴れー!休日なので11時ごろ起きて、寒いですねと思いながら二度寝しました。妥当です。詳細は覚えていませんが、悪い夢を見たような気がします。目が覚めたとき悲しい気持ちでした。夢に一日のスタートを左右されることにやるせなさを感じます。夢の…

2022/2/17

起床、晴れ。さささささささ!!あれ、寒いですよね?空は春みたいな顔してますけど…。底冷えでした。気温と裏腹に天気は穏やかで、気が狂いそうになります。冬が去りつつあることが感じられて寂しいです。春が楽しみでもあります。コーヒー淹れました。いつ…

2022/2/16

起床、くもり。空気は春っぽさを漂わせています、が、わたしは騙されません(春って独特の匂いがしますよね。春の香水があればつけたいです)。起床しましたが、寒すぎて二度寝しました。暖かかったら起きられるのかを問われると、厳しいところがあります。…

2022/2/15

起床、晴れと見せかけてよく見たらくもりでした。許されません!コーヒー飲みました。ふつうに苦い…。今日は、スピード感をもって決まったうれしい用事があったのですばやく準備しました。ささささ(すばやさを最大限表そうとしている) 出発しました。下鴨…

2022/2/14

起床、晴れーいい天気だ!雨の日の後にすっきり晴れると、空気中の不純物が洗い流されてリセットされた感じがして好きです。今日は悪夢にうなされて9時に目覚めました。姉妹で殺し合う夢(縁起でもないですね)でした。猛毒を塗った吹き矢で妹が刺されて…。…