跳ねる光

日記

2022/1/4

起床、くもり。めちゃ寝ました。自宅のベッドはわたしの聖地です。今日から仕事なの、ほんとに現実ですか?と思いながらお餅を焼いて食べました。コーヒー淹れました。なんか、ものすごく、苦い気がする…。しばらく飲んでいなかったからだと思います。実家では砂糖とミルクをたっぷり入れたカフェオレだったので、ブラックを突然流し込まれて身体がびっくりしてました。牛乳買わなきゃ…。新年初仕事なので武装するためにお気に入りのミッドナイトセーターとかっこよパンツで出勤しました。うわあ定期切れてる!?!そういえば定期とかありましたねこの世に…。自分のお金で410円を払って仕事に向かいました。何が悲しくて仕事にお金を払ってるんでしょうね。定期を買おうとしたら現金かその鉄道会社のクレジットカードでしか買えないと言われ、泣く泣くATMに向かいました。そんな横暴、許されると思ってるんですか?定期買いました。みとらじ!ギャラクティカ!みとらじ!ギャラクティカ!みとさんありがとうー!昨年の夏から定期的にリピートしています。みとらじ!ギャラクティカ!仕事しましたーカタカタカタ。普通にいろいろ覚えてなくて焦りました。キーボードを打つ手がなまっていて、何回も文字を打ち間違えました。きー!これが正月ボケか…。フロアの皆さんも全体的にお正月明けでボケていらっしゃるようでした。わたしだけじゃなくて良かったです。帰省での初詣猛吹雪話を皆さんにお話ししたら、笑ってくださって優しかったです。まとまった休み明けは、鈍っている一方で頭に余白ができて冴えている気もします。強制的にピリオドを打てたことでいろんなものから解放された感じでしょうか。上司の方があけおめTELをくださって、「今年もよろしくお願いします」とご挨拶したところ「今年だけじゃなく来年もお願いします」と布石を打たれました。思わず頑張りたいですワハハ!と言ってしまいました。上司の方は少し喜ばれているように感じました。わたしは将来を確約できない申し訳なさで、少し気が重くなりました。みとらじ!ギャラクティカ!みとらじ!ギャラクティカ!ふー。退勤後、駅構内の高級スーパーに寄って良い煮干しと良い昆布を買いました。これらを使って祖母直伝のお雑煮の出汁を作ります。おもちー