跳ねる光

日記

2022/1/26

起床、晴れ!引き続き宇多田ヒカルの配信🎶を聴いたりゆっくりオムレツ🥚を作ったりおもち☁️食べたりコーヒー☕️淹れたりしてたら職場が大変なことになってました。全員でいっせーのーせ!0!になった状態でした。やば〜 まあ大丈夫だと思います。オムレツは、びっくりするぐらい下手で、出来上がったものを見てカステラかと思いました。やはり20cmフライパンとゴムベラを買わなければならないようです。買うか…。近々特訓を始めようと思います。(たしか)村上春樹がオムレツについて書いたエッセイか何かを昔読んだ気がします。光があまり差し込まない、朝の薄暗いキッチンで人にオムレツを作ってもらった経験のない記憶があります。イマジナリー記憶です。仕事しましたが、今日は特筆すべきことはありませんでした。ここのところずっと焼肉が食べたいなーと思っています。昨日の夜も家でカルビを焼いて食べたのですが、それでもまだ焼肉が食べたいなーと思い続けています。飽きるまで焼肉を食べたら、わたしたちの身体と気分はどうなるんでしょう?実験してみたいです。自分の中に、そろそろ大きな買い物の波が来るような気がします。波が来たら避ける術はないので、黙って乗るしかありません。