跳ねる光

日記

2022/1/28

起床、くもり(晴れ)。外(布団の外のことです)が寒すぎるーーーー。あまりにも寒すぎて、寒シン・エルスになってしまいました。布団から出るのを諦めて、ぬくぬくしていました。どれぐらい時間が経ったでしょうか、出るぞー!という気力がいきなり湧いてスルッと布団から出られました。さて外(家の外のことです)に…出ましょうかね…という気持ちになり準備して外出しました。目元がめんどくさかったので省略しました。街に出てスパイスたっぷりのカレーを食べました!うわ~ 久しぶりにカレー食べたので辛かったです。ポテトサラダも食べました。カレー屋さんのポテトサラダは美味しいことが多いです。予想通り出汁が効いていて、スパイスがかかっていてとっても美味しかったです。そのあと、文化博物館で京都の若手芸術家の展示を見ました。なんかもうパワーがすごすぎて、パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!状態でした。最近パワーが足りていなかったのでありがたかったです。特に、石橋志郎さんの「Tone」という作品が、自分のとても好きな曲を聞いた時に思い浮かぶイメージのひとつと同じでびっくりしました。全作品本当に素晴らしかったです。そのあと、すてきすぎる古着屋さんに行って店主の方と1時間近くお話しさせてもらいました。一目見てヴィンテージのスーパーキュートリングとショウロンポーチ(小籠包のポーチ)を購入しました。んーギャルソンのカーディガンとヴァレンティノのブラウスがあまりにもかわいい…。破産が見えてきていて、とてもまずいです。これだ!というものに出会ってしまったら、もうどんな手を使ってでも手に入れるしかなくなります。出会いが楽しみでもあり、逃げられなさが怖くもあります。もし1億円の運命に出会ったらどうなってしまうんでしょうか…。さておきとっても楽しかったです。帰りに古本屋さんでいくつか本を買いました。その後、友人と電話して、かなりいろんなことを話しました。若い世代は通信制限にならない話、家族の話、24分前のカワウソが時空を超えてボケてきた話などをしました。ん~楽しかったです。人と話すことはかなりエネルギーになると感じました。明日仕事ですが、とっても行きたくないです。