跳ねる光

日記

2022/1/19

起床、くもりと晴れの間。くもりがやや優勢です。昨日(今日0時)あまりにも良い音楽が一気に世の中に放出されすぎて、受け止め切れず窒息するかと思いました。宇多田さんの新アルバム、歌詞もメロディもアレンジもサウンドも、いや一番はその宇多田さんの声と表現力でしょうか、その歌も、もう全部全部が良すぎて、解禁直後にスピーカーで1周聴いたあとにもう1周をAirPods proで聴いて、1/19の始まり計146分を宇多田ヒカルさんの新アルバム「BADモード」に費やし…音が止み…無音の中で静かに祈り、感謝しました…。特に新曲「BADモード」「気分じゃないの(Not In The Mood)」「Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー」…わああああああ😭😭😭😭😭‼︎ 奥行きが…‼︎‼︎‼︎‼︎😭😭😭😭😭😭😭中でも本当にすごかった気分じゃないの、あのリリックに気分じゃないのというタイトルが本当にすごい…😭😭😭 シェルターにロエベの財布…😭😭😭 サビに向かってだんだんと存在感を増す低音と雨を思わせるシンセのリフレイン&サウンド、全体的に音が高音に置き換わっていって、宇多田さんの息子さんぽいキッズの声が哀愁を漂わせていて…😭😭😭 もう耳に流れ込む全ての音が完璧すぎて…😭😭このアルバムについてよく見かけるレビューではありますが、プロデューサーのFloating Pointsがハマってるんでしょうね…。😭😭‼︎ 本当にすべての楽曲の完成度が高すぎて、興奮で昨日は寝付けませんでした、宇多田さんの配信もリアルタイムでは見られませんでしたが後日みようと思います…😭😭😭 みなさんと、ぜひ感想を話したいですうわーーーー😭😭😭😭 そのほかにも中村佳穂さん、楽曲提供の柴田聡子さん、Tomgggさんなど多数の素晴らしい音楽が0時になった瞬間にこの世に大放出されて、感動でした。今日一日のことを書こうと思っていました、んーいろいろ大変でした、でも宇多田ヒカルさんの新アルバムがこの世に公開されたというその尊い出来事に比べたら…すべてが…些細なことに思えます…今日あったこと全部忘れました…😭‼︎