跳ねる光

日記

2022/1/16

起床、晴れ!ピカーて感じでした。めちゃくちゃ寝て復活しました。お湯沸かしましたが使いませんでした(一日のスタートな感じがするので、とりあえず起きたら水を沸騰させます。わたくしの謎ルーティンのひとつです)。牛乳あたたまり待ちダンス🥛〜₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾〜 🥛あったかフルグラ食べました。昨夜の試行錯誤の生産物こと甘酒飲みました。ちょっとスッキリさが足りないような…?米麹でやった方が好みなのかもしれません、試してみたいです。サカナクションを流していたのですが、ネイティブダンサーの歌い出し「いつかあの空が」をずっと「いつかノストラが」だと思ってました。ノストラダムス(親しい友人からの目線を添えて)の歌だと思ってました。歌詞を聴き取るのが苦手すぎるので、いつも歌詞が気になる歌は歌詞カード(死概念)をめちゃくちゃ見ています。出勤しました。日曜なのに人がたくさんいて最高の仕事日和になってくれました!人と話しているとエネルギーをたくさんもらえる(交換しているんでしょうか?この辺はもう少し突き詰めて考えた方がいいですね…)ので、仕事にも俄然やる気が出ます。最近おや?フロアに花がありますねと思いながら過ごしていたのですが、やはり、フロアの方が花を飾ってくださっていました…。ありがとうございますすぎました。花ってパワーで好きです。今日始めて聞いた(見た?)言葉でムチムチの血がありました。かなり良いですね、ムチムチの血…!声に出して読みたい日本語です。もっと言葉をコラージュ的に使ってみたい気持ちがあります(遥か昔、卒論を書いていたときに読んだ本で、言葉を切り貼りした詩を読んで面白く感じた記憶あります。もう一度卒論を書いてみるのも良いかもしれません…しかし今は当時と違い自由な時間に制限があります)。誤ってエレベーターの全ボタンを押してしまい、ビルの全フロアを訪問してしまいました。構造がエレベーター即受付なので各階の方をびっくりさせてしまいました。コロナ感染がますます身近になってきて、あたふたしてたら仕事終わりました。みんな、ご無事でtake care〜 Twitterで見かけた、長谷川白紙の歌詞を読む会をわたしも開催したいです。それ以外にも歌会や読書会を催したい気持ちがあるのですが、誘いたい方もたくさんいるのですが、果たして参加してくださる方がいるのかと場所の問題があります。全員わたしの家に集合してください!と言いたいですが、狭小住宅なので厳しさがありますね…。春の佳き日に鴨川とかでやりたいです。オンラインでもいいですね…。