跳ねる光

日記

2022/4/21

起床、くもり→雨に…。花曇りってきれいな言葉です。コーヒー淹れました、けっこううまくいったかも!温度が大事そうなので今後は気を付けてみたいと思っています。朝ごはんを食べる気分にならずウイダーインゼリーでエネルギーとビタミンを補給しました。今日は朝から会議があり(とはいっても情報共有の会議なのでわたしは一言も発さず、偉い方の話を聞いてふむふむとかうんうんみたいな反応をするだけなのですが)、普通の人みたいな生活でした。電車で宇多田ヒカルと長谷川白紙を爆聴きしました(途中で一面にレンゲ畑が広がるすばらしい駅があります)。出勤しました。会議に参加しましたが、冗談抜きで数名以外全員がおじさんで、会議の部屋におじさんの輪ができていて(机の配置がロの字が二重になっていてそのほとんどすべてがおじさん~おじいさんで)本当にびっくりしてしまいました。圧が…。中央のロに座ることになり、完全におじさんたちに囲まれました。男女比9(うちおじさん8):1ぐらいの感覚で、正常な社会の男女比が分からなくなりました。本当におじさんしかいないんです 圧が たすけてたすけて~~と思いながら会議でふむふむ&うんうん顔をしていました。彼らは(彼らというのはおじさんたちのことですが)存在するだけで圧がすごいですよね たすけて お昼は先輩がランチに連れていってくださり、おいしいパスタとパンをいただきました。とても嬉しかったです。仕事しましたが本当に何が起こったか分からないぐらいばたばたしていて記憶がありません、本当にすべての記憶がない…。記憶がなさすぎる…。同部署の方(もちろんこの方もおじさん)にめちゃめちゃ忙しそうですね(てかあなたは動き回ることあるんですね)と意外そうに言われましたが、わたしは仕事中は常にほとんど急いでいます(独りごちながら小走りで移動している)。不審ですね。時間を引き延ばせる能力があったら(たとえばDIOのようにザ・ワールドを使って時間を止めることができたら)、わたしはおそらく19時~19時半までの30分間を3倍以上にすると思います。最近ジョジョの3部を見直していたのがバレバレですね。スタンドはその人の精神を表しますが、もしわたしにスタンドが使えたらどんなものになるのだろう…。たぶん犬とかだと思います。ポムポムプリンみたいなゆるい犬だと思います。頭から無限にプリンが出せるみたいな…。戦闘力はないですが、それはそれですてきですね。(人のスタンドは人なのか?)帰宅、無印のプーパッポンカレー(とてもおいしい)を食べて湯舟に浸かりました。かなり限界がきていたのでビルエヴァンスとトニーベネットのあのすばらしいアルバムを流しました。ビルエヴァンスは心のウイダーインゼリーなので…。疲れがとれない気がしますが、気圧のせいもあると思います。昆布茶を飲んでいます。寝ます。