跳ねる光

日記

2022/1/6

起床、くもり。朝は雪が降っていたと風の噂で聞きました。昨晩寝るのが遅くなってしまい、家を出る30分前まで寝ていました。社会のみなさんに怒られそうですね。お雑煮食べました。んーけっこういけるかも?今日は紅茶の気分だったので、食後に紅茶淹れました。紅茶且つ砂糖の気分だったので、三温糖ザハー入れて甘くしました。ふとテレビをつけたら朝ドラでサッチモと聞こえてきて、んルイアームストロング!?と思ったらなんかジャズで面白い感じでした!これからも気が向いたら見よー 深津絵里さん素敵すぎました。はかなー(儚)!やや急ぎで家を出ました。電車の中で先輩からLINEをもらって、「ミスドで何が好き?」とのことでした、わたしは「ミスドですか!?ポンデリングでしょうか…」と答えました。出勤すると、職場にミスドの箱がありポンデリングをいただきました!わーーーーー!感謝しておいしくいただきましたおいしー!ミスドってわたしの中では幸せを可視化したもののひとつです。なぜかは分からないですが、ドトールやスタバ以上の存在です。そのあと、別の方からみかんを3つをもらい、また別の方からブラックサンダーホワイト(存在が矛盾)をもらいました。昨日お腹空いて悲しくなったので、もうそんな思いしないようにとコンビニでフロランタンガルボホワイトを買い込んできたわたしは面食らいましたが、これはありがたい面食らいでした。来客がありました。とても品が良く感じも良い方でした、その方と会って話しただけで1日ニコニコしてふわふわした気持ちが続くような。そんな人に、なりたいですよねえとぼんやりしていたら、今までやったことのない難しい対応を求められ困りました。しかし優しいフロアの皆さんが経験と知恵を結集させて助けてくださり難局を乗り越えられました、あまりにも感謝すぎました…。優しい皆さん本当にいつもありがとうございますでした。いつもより一本遅い電車で帰宅しました。今気づきましたがこれリンク貼れる機能あるんですね。4月の祝日みどりの日みたいなサッチモの演奏貼っとこー‎ルイ・アームストロング&オールスターズの"On the Sunny Side of the Street"をApple Musicで ちゃんと出てるかな?