跳ねる光

日記

2022/1/14

起床、くもり。雪積もってないです、いい加減にしてください。コーヒー淹れました。謎山椒の香りがした気がしました。おもち食べました。今日は何も予定がない日でした。好きすぎます。洗濯しました。今日は一日中ヒーター前の椅子でブランケットにぐるぐるくるまってお茶飲んだり音楽聴いたり本読んだりして過ごしました。好きすぎます。2020年4月に買って読んでいなかった本と、中野信子さんと内田也哉子さんの対談を引っ張り出して読みました。久しぶりに本を通して読み切れた気がします。まだまだ本の亡霊が本棚に眠ってるので、早く成仏させてあげないとです。夕方買い物に行きました。寒すぎて、全肌に2枚以上の布が必要でした。夜ごはん!とろろが食べたかったので、長芋をしゃこしゃこ削って食べました。これカプチーノみたいにコーヒーに浮かべといてもばれなそうだな…と想像してしまって最悪でした。ごはんを食べてPodcastを聴きました。大昔に買った最果タヒさん特集の雑誌を思い出して読みました。入浴、身体を循環させたくリンパ流しというのをやってみました。2022は循環がくると思います。テレビつけたら紅の豚やってました!幼い頃豚が嫌いすぎてこの世から存在を消してたのでしばらく見たことなかったのですが、成長してから見ると名作ですね。宮崎駿作品は飛行が重要なモチーフになっていると感じます、飛行は夢です。今日の過ごし方はかなり理想に近かったです。あとは喫茶店に行けたら人生達成ですが、理想の日々を追求する日々にも夢があります。本を読んで心のyogiboが元に戻っていくのを感じました。やはり今の日々にはインプットが足りてないのを感じました、外は寒いので当分家から出なくて大丈夫かもしれません。偶然と想像、ラストナイトインソーホー、ハウスオブグッチは気になります。