跳ねる光

日記

2022/1/27

起床、くもり。リッツ食べてコーヒー飲みました。最近、もっと広いフロアでコーヒーの泡を踊らせたい欲が出てきました。そろそろコーヒーセット一式(エスプレッソマシンでもいいですね)を買おうと思っていますが、そのためにはドリップパック100袋を消費しなければなりません。会う人みんなに名刺として配っていこうかな…。その場合、名前は「マイルド・ブレンド」になります。出勤しました。速度制限がかかっていて、スマホがただの重い長方形になっています。普段ほとんどの支払いをスマホでしているので不便です。便利な世の中に慣れていますが、このままどんどん便利にお願いしたいです。数年後には、財布なんて使わなくなるんでしょうか?だとしたら、ルイ・ヴィトンは…。今日の仕事は、zoomのスポットライトを浴びてアイドルになりたかった(なれました)でした。ついてきてもいいですし、ついてこなくても大丈夫です。なんか、は?んえー!?みたいなことがあり、どうすればいいか分からず無になりました。上司の方にご相談を放り投げて退勤しました。瓶なので落とされると困ります。ほんとに、油断すると心がバッドモードに突入しそうです(宇多田ヒカルさん、便利な言葉を流行らせてくださって本当にありがとうございます)。こんなときは美味しいものを食べてお風呂に浸かって寝ます、それはいつもでした。明日はお休みで、珍しく外出してもいいかなという気分なので、外に出ようと思っています。気分を新しく始める必要があります。スパイスまみれの池を食べたい!