跳ねる光

日記

2022/1/7

起床、くもり。はちみつ紅茶とチョコを食べて提出書類の準備をしました。大急ぎで郵便局に行き、レターパックで書類の配達をお願いして帰りにラーメン食べて帰りました。三宝と同じくらい好きな第一旭です。最近なぜか情緒が安定していないので、一口食べて美味しすぎて泣きました(ほんとです)。帰宅して、掃除とベッド周りの布を洗濯しました。リビングの窓の前に置いていた椅子を動かして、模様替えしてみました。このまま様子を見ていきます。その後Podcastを聴きながらしばらくぼーっとしました。夕方買い物に出ました。食欲がなくて夜食べたいものが思いつきませんでしたが、かろうじて焼き豆腐と春菊が食べたかったので、すき焼き風煮込みを作ることに決めました(すき焼きは誰かと共有したい気持ちがあるので煮込みにしました)。帰って作り始めたのですが、普通にすき焼きになってしまいました。すき焼き風の煮込み料理って普通にすき焼きだよなと思いながらひとりですき焼きを食べました。映画を久しぶりに観る気になり、キャロルを観ました。ケイトブランシェットが好きなのですが、今作でも歩くエレガンスでした。途中で21時になったので金曜ロードショー千と千尋に切り替えました。ジブリって何回見ても新鮮で、自分の状態で違う見方や受け取り方ができて、懐深いアニメですよねー。川の神が龍なの素晴らしすぎるなー。情緒がぶっ壊れているので千たちが銭婆のところに行くシーンで号泣しました。感情どうなっちゃってるんだ…。入浴、あったかいもの飲んでゆっくり寝ます。今日で日記1ヶ月続いたみたいです。まじかー