跳ねる光

日記

2022/3/3

起床、晴れー いつもより1時間早く起きてやればできるじゃんあたしモードになりました。コーヒーを淹れて飲みました。美味しかったです。フルグラとはちみつヨーグルトを食べました。時間に余裕がありすぎて、いつもよりすべての動作が×0.8倍速でした。わたしの動作がかなりゆっくりだったことがお分かりいただけるかと思います。もっとシュビシュバと動きたいのですが…。今日はひなまつりなので絶対ちらし寿司食べたい!と思い、出勤前にスーパーに寄って海鮮ちらしを買いました。家に帰って冷蔵庫に入れ、二度目の外出(出勤)しました。図書カードを買わなければならず、書店に寄りました。出勤前に本屋さんに寄るの良いですね。定期的にやりたいです。出勤前喫茶店もやりたいと思っているのですが…。平日が輝き出す気がします。仕事しました。本当に何度も何度も気が滅入りそうになりました。心臓を素手でつかまれる感じの…。いろいろあって残業が発生し、泣いちゃうぜーと思いながらさまざま仕事をして終電帰宅でした。フロア最後でしたがしっかり施錠しました。施錠はまかせろ 帰宅してちらし寿司を食べて、甘い物を食べて紅茶を飲みました。にこにこ 小さいときひなまつりの歌(?)の3番が好きでやたら3番を歌っていた記憶があります。なんか歌詞が綺麗で好きだったんでした。マグカップに「すべてのことについてかんしゃしなさい」と書いてあり(小さめでちょうどいいんです。幼稚園のイースターか何かでもらった気がします)、そうか仕事ができるのにも感謝よね…と思いました。やもう本当に仕事したくないんですが…!心臓が…!!