跳ねる光

日記

2022/2/23

起床、くもり(鬼寒い)。いい感じに起床できたので、いい感じに準備できました。そろそろ髪を切りにいかないと本当にまずいです。1か月前も同じことを思っていたので、このまずさが伝わればと思います。コーヒー淹れました。おいしい!いい感じでうれしかったです。よもぎと桜エビのお餅を焼いて食べました。もちもちだ 食後にフルグラを食べようと思っていたのですが、さすがに余裕がなくあきらめました。家を出ました。さむすぎるーなんだこれ!春って本当にくるんでしょうか。be動詞+進行形とは思えません。くー ポッドキャストで出勤しました。職場に着いて、仕事をしていたら同じフロアの方が「雪降ってるわー」と教えてくださってわくわくしました。心の犬がワンワンワン(以下略) 地元の雪の降り方に似ていて(水分多めのしんしん降る雪です)、うれしすぎて窓を開けて動画を撮りました。思い返すと迷惑ですね…。ドリップコーヒーを淹れました。職場ではサーモスのステンレスの保温マグを愛用しています。いつまでもあたたかいままでおいしく飲み物を飲めるので、いつもあー文明の利器ーと思っています。最近の仕事を少し整理する作業をして、ゆるゆる時間が過ぎていきました。整理やまとめなどはとても大切な作業で、するかしないかで今後の仕事のしやすさが大きく変わる気がします。気がしますだけですが…。さけるチーズを食べました。きゅしきゅし 退勤、宇多田ヒカルさんがインスタライブをされていて電車の中で見ました。自分を飾らない、素直で素朴でとても素敵な方に思えました。わたしもそうなりたいです。帰宅、カルボナーラを食べたくて作ったのですが、乳化するときにゆで汁を入れ過ぎてしまい…→→→スープパスタみたいな最悪すぎる物体が出来上がってしまいました。悲しいです。いつかリベンジしたいです。