跳ねる光

日記

2022/2/10

起床、くもり(小雨?)。文頭を固定すると楽です、が、創造からは遠くなります。制約があるからこそいいんですか?別に制約でもないか…。起床ほぼ昼おい!でした。世間で冬のオリンピックが…!?へー ピンポーン 頼んでた上着が届いてハピ〜でした。試しに着てみたら、3年前からクローゼットにあったみたいにしっくりきて、ネットショッピング大成功でした。うれしいです。試着なしで服を買うのは勇気が要りますね。いろんな服を買(ってしま)うのは、変身したい気持ちが強いからだと思います。セーラームーンプリキュアetc.への憧れともいえるかもしれません。深層に自分の在り方を変え続けたい欲望があるのかもです。外見は比較的簡単に変えられるので…。服を変えても中身は変わらないのがつらいところですが…。さておきHATRAの2022SSとっても良いですね。良いですが、家賃ぐらいしますね。破産への滑走路です。朝ごはん、致マトー(注:致死量マーマレードジャムのトースト)とコーヒーでした。いつもより苦くなかったです。ヨーグルト出したのに食べるの忘れたなー 出勤しました。雨降ってるー 降ってないことにしました。仕事はなんだかんだやったのですが、最後に激レアさん出演あり道場破りみたいなお客さんが来られてほんと最高でした。道場破り、いいですね…。たのもー!最後の20分で記憶がないぐらい一斉に仕事発生して反射で対応しました。瞬間、完全に事務処理の鬼でした。あーいろいろ取りこぼしてるんだろなー んー、一気にくる方がわるいですね。セブンで冷凍鍋焼きうどんを買いました。セルフレジでなぜか支払いが上手くいかなくてんー🧐て顔をしてたらスマホは上で反応するって親切な店員のお兄さんが教えてくださって(!)ありがたすぎました(みなさんご存知でした?わたしは時代に取り残された気持ちになりました)。教えてもらったようにかざしたら一瞬でピ!なりました。帰宅して食べました。あーやっぱセブンしか勝たんなのかなーおいしすぎるーー 鍋焼きうどん美味しくてかなり大好きなんですが、そろそろわたしが作ったごはんも食べたいです。んー なにかに変身したい欲求が…