跳ねる光

日記

2022/3/4

起床、くもり。9時に目が覚めて(アラームより早い!)、いやおかしいおかしいと思って二度寝しました。休日だったので昼前に起きた気がします。あまり覚えていません。お昼は好きなお店にランチを食べに行こうかなーと思いましたが、寒そうだったのでやめました。また暖かくなったらにしようと思います。外出の準備をして髪を切りに行きました。思ったより…寒い…!冬用コートにすればよかった…。切ってもらって肩ぐらいの長さになりました。これから髪の毛を乾かす時間が短くなるのが心から嬉しいです。さっぱり てくてくてくてく 二条の美容室に行っているのですが、近くに良い日用雑貨店があるのでのぞいてみました。機能的で美しい調理器具がたくさん…。全部素敵だったのですがポピーンとくるものはなかったので、何も買わずに出ました。てくてくてく 世のみなさんは帰宅の時間でした。わたしもこんな時間に帰りたいんですが…。転職の必要がありますね。そろそろ動くか…。でもめんどくさいな など考えながら歩いていました。子どもが書道教室から出てきて、わたしも金曜が習字の日だったなーと懐かしく思いました。習字あるある金曜ですか? てくてくてくてくてく 二条駅の横のコメダコーヒーでシロノワールを食べて、一息ついてから近くの本屋さんに寄りました。探している本は見つからずでした。目についたローマ教皇特集の雑誌と文芸誌を買いました。さて… 志津屋で明日の朝食べるカルネと食パンを買いました。パン屋さんの食パン大好きです。たのしみー起きるぞー 帰宅して冷蔵庫のあまりもので適当にごはんをつくりました。キムチ入りのチャーハン(米ではなくキャベツと豚肉がメイン)になりました。謎 リメンバーミーが放送されていました。カラフルだ リバーシを通信で対戦しました。これからわたしの独壇場だぜというところで通信が不安定になって落ちました。悲しすぎる…もうシャワー明日でいいかな…いいよね…寝ちゃお~