跳ねる光

日記

2022/2/6

起床、晴れ。なんだかあったかくて身体に良いものを食べたくて、卵の雑炊を作りました。お、あったか〜 コーヒー淹れました。よし、そんなに苦くないはず…あれ苦…!?訳がわかりません。最近ずっとコーヒーが苦いのなんでですか?受容器官バグったかもです。スマホを見たら伊藤紺さんがいいねしてくださっていて、天地がひっくり返るほどびっくりしました。外に出たら、マスク越しに風が頬を撫でて通り過ぎていって春を感じました。仕事です。今日は精神がいつもよりグッドで、なんか嫌だなーと思っていた仕事を全部片付けて天才でした。グループラインでめちゃくちゃいい音楽をたくさん教えてもらいました。ありがてー みんなどこでそんないい音楽見つけるんだまじで 仕事バリバリしました。思ってる1/3しか進みませんでした。まだまだ残ってますね。同じ職場にいる方が、かばんのことを小包み、歴史ものの小説のことを日本昔ばなしと言っていて涙が出るくらい笑いました。天性の言葉のセンスがすごいんです。帰りの電車でみんなが教えてくれた音楽を聴いていやよすぎよすぎ!となりました。みんな元気でしょうか…。好きな音楽をおすすめし合うのは、秘密の宝物を共有するようなくすぐったさがあると感じました。帰宅してごはんとゆべしを食べました。たくさんよい音楽を聴きたいです。