跳ねる光

日記

2022/2/11

起床、晴れー!起きてすぐ奥山由之さんとハマ・オカモトさんと古館佑太郎さんのインスタライブアーカイブを見ました。内容が面白過ぎて3回見ました。優しくて丁寧で変な(近しい間柄でもないのに変って言い方はかなり失礼ですね、独特の世界観のある人です)人が本当に好きなので、奥山さんの言動がとても興味深かったです。自分の作品は編集不可能な形で残して後で振り返るべきという話を聞いてたしかにーと思いました。コーヒーを淹れて飲みました、おいしかったです。苦さちょうど良い感じでした。やはり精神の状況が…!?起きたのは何時だったのでしょうか、分かりませんがコーヒーを飲み終わった時点で14時半だったので、早起きできてないのは確かです。朝とは…。部屋が寒すぎたので暖まるまでシャワーを浴びました。湯気がすごすぎて笑っちゃいました。本屋に行こうと思って、外に出ました。本屋に行く途中で大好きラーメン屋さんがあって吸い込まれました。大好きラーメン屋さんはすべてにこだわりが詰まっていてとっても美味しいのですが、特にスープが…!手の届くミラクルです。最近食生活が終わっている自覚があって、確実に体内の脂肪と塩分の量が増えています。歩いて本屋さんに行きました。今までその本屋のことをあまりよく思っていなかったのですが、思っていた以上に品揃えが良くうれしくなりました。SPUR空条徐倫号やその他興味のある本を買えて、わーーーーーーーーやったーーー!!!今までなめててごめん…と思いました。スーパーで買い物しました。野菜を…!大根春キャベツ縮みほうれん草やきのこなど、冬から春にかけての野菜を買いました。帰宅し、友人と電話しました。かなりいろんな話をしました。友人のUFOキャッチャーの話、オタクの布教の話、金子みすゞの話、生活にどこまでルーズでいられるかの話などをしました。どこまでもルーズでいられるかもしれません。何かやることを忘れているような気がしますね…。