跳ねる光

日記

2021/12/16

起床、くもり。コーヒー淹れました。今日はアニバーサリーブレンドという(何アニバーサリーかは分かりませんが、毎日が何かのアニバーサリーってことですか?)ものを飲みました。おいしかったです。16、開け忘れました。日付が変わる前には開けます。先日バリー・ハリスが亡くなっていたことを知りました。とても悲しい…。Nascimentoは美しく情熱的でせつなく、やってみたい、というかみんなで歌ってみたい曲の一つで、私がひっそり作っていた「いつか弾きたい」プレイリストの一曲目でした。バリー・ハリスさん、素晴らしい音楽をありがとうございました。いつまでもミスユーです。

https://music.apple.com/jp/album/nascimento/328036847?i=328036882

この演奏すばらしすぎるので貼っておきます。仕事しました。情緒不安定なお客さんがいらっしゃり、つら悲しかったです。まあみんなわりと情緒不安定だしな…。フロアの人たちと話していたら悲しい気持ちは忘れました。今日一番面白かった話は「某お金持ち大学の時計塔がロレックス製」でした。面白すぎる…。わたしはいろいろすぐに忘れるので、都合が良くもあり悪くもあります(本当に忘れます)。途中で疲れきってしまい、心の中で静かに仕事をあきらめました。がんばりの持久力がないです。せめてトレーニングが必要です。他人の家にいる犬の画像を見て元気を出しました。水に片栗粉を溶かしたやつ、あ、そう、ダイラタンシー現象で固体が液体になるように、疲れが溶けて、心が復活していく感覚がありました(あでも、あれは周りの圧力が固体の形を保たせてるのか…)。これはただの溶け方の話です。犬すご おれは帰るぜの雰囲気を徐々に出しつつ、デスクを片付け定時2分後にピッして出ました、雨が降っていました。定時でそそくさと帰るわたしに同じフロアの方が雨降ってるから気をつけてねーと声をかけてくださり、優しすぎました。自動ドアが開いた瞬間に冬の雨の匂いがして、ふゆー♡と思いました。折りたたみ傘を持っていましたが、雨に濡れて帰りました。かばんから傘を出して差すめんどくささ>雨に濡れる不快感 でした。帰宅、16開けました。オレンジでシナモンの味でした。油をひいた鍋でじゃがいも鶏肉玉ねぎとにんじんを蒸して塩で味付けしたものを食べました。勝手に塩じゃがと呼んでいます。おいしすぎて笑ってしまいました。入浴、寝ます。