跳ねる光

日記

2021/12/25

起床、くもり。メリークリスマス!昨日のビーフシチューとトーストといちごを食べました。コーヒー飲みました。アニバーサリーブレンドです。キリスト誕生アニバーサリーなので正解です。クリスマスの朝ごはんに憧れがあります。わたしが人生で一番何回も読み返したと思われる、若草物語の影響です。小3の朝の読書タイムは1年間若草物語だけを何度も何度もリピートしていました。あまりにも好きすぎて…。みんなでクリスマスのいつもより豪華な朝ごはんを食べてから教会に行く描写があり、良いなーと思った記憶があります。今日は仕事なのでゆっくり朝ごはんする時間がありませんでしたが…。いつもより早い出勤しました。仕事しました。同じフロアのお子さんがいる方にクリスマス朝の様子を執拗に聞いて(迷惑)、幸せな雰囲気を分けてもらいました。退勤1時間ほど前になると、みなさんも仕事のやる気がなくなったのでしょうか(いやわたしが邪魔をしてしまった可能性が高いです)、山の話(火山、高野山熊野古道)とM1の話をしていました。わたしがハライチ岩井さんのスニーカーが良く特定に苦労していると言うと、隣の席の優しいスニーカーギークの方が特定してくださり、かなりありがたかったです。あとはランジャタイで体調を見極められるのは本当らしいという話をしました。いつもよりおしゃべりの時間が長かったように思います。退勤。ホリデーシーズンが似合う漫画ことpapa told meを読みました。おいしいごはんを食べました。クリスマスには素敵な思い出が詰まっていて、一人でも仕事でも心を暖めてくれるので好きです。でも来年はできればクリスマスにゆっくりできる職に就いて、ツリーを飾って七面鳥とクッキーを焼きたいです。ハッピークリスマス!今日は世界中が幸せに包まれてほしいです!