跳ねる光

日記

2022/2/7

起床、晴れ!さむー 世界で寒がってるのわたしだけかもと思って怖くなりましたが、みんなも寒いようで安心しました。Siriに「ユニかけて」と言ったら「大明神神楽」が再生されて、わけわからなすぎて笑っちゃいました。聴いてみたらすごく良くて、セレンディピティ代表みたいになりました。神楽いいかもです。和音楽ってベースありましたっけ?‎Nash Music Libraryの"大明神神楽"をApple Musicで昨晩遅くに人と電話をして、(子どもが生まれたとして)つけたくない名前大喜利をしていたら楽しくなってうまく寝れませんでした。30首の中からわたしの短歌を当ててくれておーーすげ と思いました、50:50を使っていたので実質1/15ですが。クイズミリオネアの話です。大寝坊したので最低限で家を出ました。目覚ましは鳴ったのですが、なんか箱から音がしてる…うるさいな…と思った記憶があります。目覚まし時計という概念を完全に忘れていました。人は眠りと目覚めの間にいるとき記憶を失っている可能性があります。敗因これです。出勤しました。岡村靖幸のドゥンツパーコンコンコンからかなり自分の在り方を問われてつらくなりました。ファミマに寄って、伊右衛門のファミマ限定ジャスミンティー(アイス)を買いました。いつもはこのホットを買っています。偏愛です。仕事しましたが、記憶ないです。疲れだけが、ありますね…。明日はお休みでとってもうれしいです!①バレンタインの時期なのでチョコを物色するために出かけようと思います。思ってるだけなので、現実になるかは分かりません。あとは、②喫茶店に寄りたい③本を読むか映画を見たいです。こちらも願望なので実現するか分かりません。積読が軽自動車ほどあります。たくさんの犬にわんわんわんと囲まれたいですが、どうしたら実現できますか?教えてー