跳ねる光

日記

2022/2/8

起床、くもり。9時半に目が覚めて本当にびっくりしました。自分のポテンシャルに感動して、やればできるんじゃん…!起きてすぐ洗濯したのですが、寝ぼけたまま柔軟剤の詰め替えをしたらめちゃめちゃ溢れてそこで完璧に目が覚めました。悲しい朝に朝ごはん食べました。致死量マーマレードジャムトーストとカフェオレにしました。朝…。どうぶつの森の住民にあいさつをして(最近どうぶつの森を再開しています、島にとたけけを呼びたいんです)、外出準備しました。今日はなんだか服がとってもいい感じになってうれしかったです。鳩がかばんから外を覗いていました。好きなお店にランチに行こうと思って堺町通に向かったのですが、ラストオーダーの時間を過ぎていて入れませんでした。悲しすぎる…。仕方なく通りすがりのカレー屋さんに入ったら思いがけず美味しく辛くてすばらしかったです。チャイもいただきましたが、初心者に優しいタイプでした。藤井大丸で、とりあえず1階から最上階までばささーと気になるお店をのぞいたあと、目的だった杉野ギーノスさんの個展を見ました。良い…!f:id:haneruhikari:20220208234338j:image

6階でめちゃくちゃすてきなシャツを一目→即購入しそうで危なかったです。そこのショップの店員さんと、かばんやすてきお店の話などをして楽しかったです。𝓛𝓞𝓥𝓔ずっきゅんシャツは軽率に買うと破産しかねない(地味に破産するパターンです、派手ではなく)値段だったので、検討しますと言って商品番号をメモって立ち去りました。ぐぬぬ…かわいかった…!一人しかいないのに、着てみたい服が無限にあって困ります。色を素敵に纏いたいです。今日もいいスニーカーには出会えませんでした。移動して高島屋の催事場のチョコレートフェアに行きました。チョコ屋さんがありすぎて!初めは何も分からず、チョコレートジャングルに迷い込んでしまった…ここはチョコレートアマゾンの奥地だ…とか思いながらフロアを徘徊していたのですが、途中でチョコレート爆買いスイッチが入ってしまい、気づいたら紙袋7個手に持っててかなり面白かったです。記憶が無さすぎて…。楽しかったなー 帰り、1階のコスメカウンターに寄りました。クレドポーで店員さんとお話しして、わたしに似合うアイシャドウを教えていただきました。下地があまりにも王でした。テスターを使わせていただき、感想を求められたので「王ですね…」と言ってしまいました。買い物は店員さんからいろんなお話を聞けて最高なので大好きです。楽しい消費生活です。その後大急ぎでBALに移動して切らしてたお香を買いました。朝霧です。映画「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」にギリギリ滑り込み、ウェス・アンダーソンの世界に浸りました。相変わらずシンメトリーでした。ウェス・アンダーソンの作品は、いつも整理整頓狂気(憧れ)って感じでとても好きです。その後好きな古着屋さんでジャケット(仕事で必要なんですオラオラ)を買いました。朝起きによる1日の長さにびっくりしてます。みんなってこんなに1日が長いんだ…。なんとかして毎日朝に起きたいんですけど…。