跳ねる光

日記

2021/12/26

起床、くもり・冷たい風。朝早く起きなければならなかったので、起きてプリキュアを見ました。今日もかわいくて強くて優しかったです。わたしもそうなりたいです。コーヒー淹れました。ビターブレンドを飲みましたが、いつもより苦さを感じませんでした。慣れかもしれません。出勤(死)。場にいないといけないことが苦痛でした。仕事なので当たり前なのですが、そのときできることがなくなってもデスクに存在しなければならないことを苦しく感じました。たぶん整理整頓とかをしたらいいんでしょうけど。お昼は天ぷらうどんを食べました。油っこさで胃の危機を感じました。うどんはジャパニーズファーストフードの可能性があります。外に出ると!雪が!!降っていました!!やったーーー!羽毛みたいに空気をふわふわ舞っていて、やっと世界が冬になりました。ハッピーな気分で仕事に戻りました。後半はフロアに自分しかおらず、息が詰まるような時間でした。プリキュアを、心に召喚…。途中でセブンモンブラン食べました。砂糖が多すぎて味がわからないぐらいの甘さ(もはや甘いことしかわからない甘さ、伝わりますか?)が、退屈な(そして、できることも少ない)日曜日の仕事の苦しさを緩和してくれました。ありがたかったです。最後3時間ほど脳内が虚無でした、記憶がありません。定時より20分早いけどまあいいやひとりだし、と思い退勤しました、よくないかもしれません。ちゃんとエアコン消して施錠しました。通りすがりのドラッグストアでティッシュを買えました!ティッシュが、ないよー、と思いながら生活していたのですが、ずっと買い忘れていました。よかった〜!自分のナイス思い出しに感動しました。えーーささささささささささ…!寒すぎる…!これほど夜風に吹いてほしくないと思う気候は珍しいです。今日に限って、コートを羽織らずお気に入りのジャケットで来てしまいました。お気に入りポイントで寒さを相殺できますでしょうか?イヤーマフをしてきて正解でした。クリスマスの名残みたいな人たちがホームに溢れていました。ひとり寒さを感じているのはわたしだけかもしれないと思うような帰路でした。まあ、みんな幸せなら世界が優しくなるのでOKです。帰宅即入浴、好きな香りの入浴剤を入れて熱いお湯に浸かったら完璧になりました。フンフンとキラーチューン歌いました。単純でよかったです。みんなもあったかくしてねー