跳ねる光

日記

2022/3/10

起床、晴れ―!快晴だ おいしパン食べました。コーヒーは苦い寄りでした。好きなラジオを聴きました。終わることが発表されて悲しくなりました。仕事の関係で銀行に寄らなければならず、一本早い電車に乗りました。仕事しました。人と話す機会が多く、自分の中の対人モードが暴走して距離感を見誤りました。失礼な発言をしてしまった… 反省です。ネガティブな・失礼な発言をしてしまったと感じるとき、決まって自分のなかでその状況が何回も再生されてそのたび心を刺される(この現象をセルフ返り討ちと呼んでいます)ので、できるだけ相手に失礼がないように…と思うのですが(もちろん単純に相手を不快にしないようにせねばが根底にあるんですが)、人と楽しく話した後など、まれに事故が起こります。口が滑ったみたいな感じです。良くないですね…。会議と面談が多すぎてやらなければならないことにとりかかれずぴえんでした。ずっと小走りで移動していました。人事から要回答の必要性を感じないアンケートが送られてきていて、こんなメール送ってくる暇があったらまじでこっち手伝ってくれと思ってしまいました(←わたしが100%悪い発言です。申し訳ありません)。余裕がないと意地悪になって本当にダメですね…。今日を乗り越えたことを奇跡のように感じます。最近は毎日戦々恐々としています。終わりが見えなくてこの日々が永遠に続く気すらして泣いちゃうぜ まあいっか 終電帰宅でぴえんでした。帰宅して、パスタ食べました。おいしいパスタ作ったわたし…。平家物語も佳境ですね。寝