跳ねる光

日記

2022/2/20

起床、晴れー!朝に起きました。日曜日だということが分かりました。新しいプリキュアになっていました。声がすごくいいです。コーヒー飲んでフルグラ食べました。コーヒーあまり味がしなかったような気がします。最近良い感じだったので悲しいです。Dos Monosで出勤しました。朝だ…!朝の風と光は特別ですね。寒すぎてふつうに凍るかと思いました。仕事は、予告通り12時間働いたのですが、ずっとやることがありました。上司があまりにも傍若無人で、いまに誰かから刺されるのではと心配になりました。長時間労働過ぎて最後の2時間は頭が回らず、気がついたらぼーっとしてしまうみたいな感じだったので、長時間働いても生産性は上がらないことがとてもよく実感として分かりました。存在するのも仕事のうちだったので、それはかろうじて果たされたといえます。睡眠不足でした。朝起きにより6時間半しか眠れておらずぴえんでした(わたしはロングスリーパーで、8時間以下睡眠では本当にだめだめになってしまいます、これは最近分かってきたことです)。6時間以上は寝れてるじゃん!みたいな声が聞こえてきそうですね。ほんとにだめなんです お客さんと連続で話す機会がありました。どうしたらお互いにとって良く対話できるのかということが、大きな課題として立ちはだかっています。いろんな人と話すといろんな自分が発明(発掘?)されて面白いです。あとは、でかいウェーブを巻き起こしたいぜーとかウィンドに、なりたい…みたいなことを漠然と感じていました。無意識にスピード感を求めているのかもしれません(わたしと正反対の概念です)。働き過ぎて疲れて、退勤時にはぴえんな気持ちになってしまいました。こういう疲れ果てたときこそ人生を祝福!と思い、成城石井に寄ってブリーチーズと生ハムとおいしパンを買って帰りました。お酒は飲めず(元からですが)ハードワークな週末でしたが、ひとりでビバ人生おめでとう!しました。おいしい食材はすべてを幸せで上書きしてくれて素敵な反面、せつないですね。8時間眠れることがうれしすぎます。12時間労働に慣れつつあったので、人間の適応力はすごいです。だんだん自分の仕事を好きになり始めていてこわいです。ずっと嫌いなままでいたいよー