跳ねる光

日記

2022/3/9

起床、くもり。昨晩なぜか朝までまったく眠れなくて、といっても夜に飲んだ濃~いコーヒーが原因だとは思います、起きても疲れがとれずしょんぼりな1日の始まりでした。生まれ変わりに失敗…コーヒー淹れました。苦めですが美味しい寄りでした。フルグラー 出発しました。髪の毛の右側がだめだめでしたが、無視しました。鏡に自分が映るたびにうっすら悲しかったです。髪の毛はできるだけ完璧にしたほうがいいですね。仕事しました。仕事がいろいろありすぎてずっとあせあせしており精神的に忙しく、落ち着いてもあー忙しい忙しい(実はあらかた片付き始め、収束しかけているかもしれない)の状態になっていました。Everything has changed… 精神的多忙てやつでしょうか?ずっとつながらなかった電話がやっとつながり、多くのエネルギーを費やしたため木彫りの猫の時間が必要とされました。多くの初対面の人にお会いしました。とてもすてきな親子にお会いしてうれしくなりました。わたしの部署はもう沈みかけの船のように至る所がガタガタなのですが、あと2~3週間ほどなんとか持ちこたえてほしいです。来週死ぬな…死にたくないが…仕事は前倒しでするに限りますし、段取り8割とはよく言ったものですよね…わたくしの部署は段取りマイナス2割といったところでしょうか。負の数が…もはや何もしない方が良いまでありますね。帰宅して、ミートソースを昨日仕込んでいたのでドリアにして食べました。おいしいチーズを使ったらとてもおいしくできて、チーズの大切さがよくわかりました。なんか伸び方が全然違いますね…。疲れぽよになってしまった、やはり寝不足は精神的にもよくない…今日はぐっすり眠って超回復したいです、また明日さまざまな場面で滅多打ちにならなければならないので…(周囲の方々は優しいです、念のため。わたしが勝手に繁忙に飲み込まれてひとり破滅に向かっているだけだと思います)。打たれても打たれてもあきらめない気持ちが必要だと思います、それは根性の類です。明日が光と愛に包まれますように…。