跳ねる光

日記

2021/12/31

起床、雪!!外白い!!実家の布団が快適すぎて自宅に持って帰りたいです。加湿器をかけていなかったのに全然喉が痛くなくて、湿度の高さを感じました。すばらしいです。起きてカフェオレ飲みました。ぼーっとしてたら昼前になって、年越しそば①を食べました。ぼーっとしてたら探偵ナイトスクープ総集編が始まって、年末を感じました。雪を見ようと思って外に出ました。すごい、雪、積もってるー!離れたところに住む祖母に会いに行きました。2年ぶりに会いましたが、相変わらず明るくて元気で作ってくれる料理が美味しくて、わたしが知っている祖母のままでうれしくなりました。年越しそば②食べました。みんなで紅白を見てあーだこーだ言いながら、今年の思い出などを話しました。中村佳穂さん藤井風さん東京事変マツケンサンバ!!よすぎ!!今年最後にいいもの見れてほんとよかった…。2021年に1番聴いた曲は、君島大空さんの向こう髪でした。みなさん、今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください!来年が明るく穏やかな年になりますように。