跳ねる光

日記

2021/12/22

起床、晴れ!おいしい朝ごはん食べました。水に関する展示を観に行きました!!ロニ・ホーンという方の作品です。わたしが普段水について思っていたことをほとんど表現してくださっていて、それ以上のこともガラスや詩や写真やドローイングなど作品を通して伝えようとしてくださっていて、本当に…すばらしかったです…ありがたすぎる…。ただ、写真撮影OKでそこらじゅうからカシャカシャ音がしていたのが残念でした、水と静けさはセットであってほしいので…。個人の勝手な意見です。作家の作品が "映え" として扱われることに抵抗があります。インスタは作品鑑賞を大きく変えてしまったようです。美術館は自分を観察する場所ではなくなってしまったのかもしれません、とくにわたしが言うことでもないのですが…。ロニ・ホーンの展示は図録を買ったので後日ゆっくり読み返そうと思います。周りの人たちが水についてどう感じているのか、いつか聞いてみたいです。モネの睡蓮も見ました、やはり名画とよばれるものは力というかエネルギーというか、圧倒的パワーがあると思います。パワーがあるなあと思いながら睡蓮を見ていたらパワーーーー!(なかやまきんに君さん)が思い出されてフフってなりました。そのあと、移動して活火山を見ました。火山!!!!!圧倒的!!!!パワーーーーーーー!!!!!!f:id:haneruhikari:20211222235758j:image火山を目の前にすると何でもできるような気がして、力の権化!と思いました。火山が好きすぎます。写真を何枚も撮りました。魔除けにしたり元気がなくなったら見て元気を出したりしようと思います。山から湯気が出ている状態、とてもいいなーと思いました。テンションが上がりすぎて常にうわ!!!とかすご!!!とか叫びながら走っていたので(子どもか)、疲れました。黒いゆで卵を食べました。1個食べると寿命が7年伸びるらしいです。すご 水と火山をたくさん見たので、とてもうれしい日になりました。総じてなかやまきんに君さんの一日でした。