跳ねる光

日記

2021/12/21

起床、晴れ。1時間半寝坊しました。目覚めて時計を見た瞬間、びっくりしてうまく息ができませんでした。今日は旅しました。「僕らの住むこの世界では太陽がいつものぼり喜びと悲しみが時に訪ねる」っていう歌詞、普遍的ですごいです。さて…。旅行の持ち物を記録しておいたら、いつか見返したとき面白いかなと思います。特に変わったものはないですが、スマホ、イヤホン、カードケース、財布、ハンカチ、ティッシュ、ハンドクリーム。暇なときに読む文庫本、充電器、ポータブルスピーカー、着替え1日分、コンタクト、眼鏡、歯ブラシ、マスク、化粧品、ビタミンのサプリ、アドベントカレンダー(カウントダウンは何があっても遂行されなければならないので)です。アドベントカレンダー、大きくて邪魔だな…。

f:id:haneruhikari:20211221233046j:image

新幹線を降りて、硫黄の匂いが立ち込めている土地に来ました。森で像といい光が当たっている山とピカソをたくさん見て、温泉に浸かりました。ラムネを飲みました。ビー玉とれませんでした。ゆけむりのある温泉、すばらしいです。美味しいごはんを食べました。マコモダケとトキイロヒラタケという珍しいきのこを食べました。トキイロヒラタケはピンク色で毒キノコみたいな見た目で、初めて食べた人ほんとすごいな…と思いました。マコモダケは思ったより歯ごたえがありました。いい一日でした。今日は世界に大感謝して眠ります。