跳ねる光

日記

2021/12/13

起床、晴れ。二部制の睡眠でした。寝ぼけながら宅配便の荷物を受け取った気がします。いつかの日に…和牛を……頼んだんだっけな………。記憶があまりありませんが、イマジナリーふるさとに納税したような気がします。睡眠と起床の境目で後輩の方がすすめてくださったラーメンズのコントを見ました。回らない頭を無理矢理回そうとしている感覚が不思議でした。ビスケットとコーヒーを朝ごはんにしました。13…開けてねえ…。夜開けます。同じ音楽でもスタジオで録られたものとライブハウスで録られたものとで全然違うので面白いです。久しぶりに大学の頃の自分の演奏を聴いてみたいかもしれません。改善という目的意外では自分が過去に生み出したものに対して興味が持てなかったのですが…。ファミマでコーヒーのMサイズを買いました。あったか〜い!今までコーヒーをただの"黒くて苦い水"(よつばと!の影響です)と思ってたのですが、最近は雰囲気でコーヒーを飲みたくなって雰囲気でコーヒーを飲んでいます。最適解が分からないときに、わたしにとってコーヒーは便利です。仕事しました。途中代引きで同じ部署の方が頼まれた荷物が届いたのですが、その方が不在だったので(誰が払うんだ…ざわざわ…)とフロアが波打ちました。本当だったら弟子のわたしが立て替えなければならなかったのですが、財布の中に70円しか入っていなかったため払えませんでした。仕方なくやさしい隣の部署の方が払ってくださいました。わたしが70円しか持っていないことが同じフロアの方全員に知られてしまい、おもしろ申し訳ないです。終わらないと思っていた義務が突然終わりました。仕事ってオリンピックみたいですね。いろいろと取りこぼしている気はしますが、ベストを尽くして形にすることが大事なので…。何かあったら、きっとみなさんが助けてくれます(土下座)。ずっとお腹が空いていました。先週は全くお腹が空かなくて、1日1食もいらないくらいだったのですが…(どうやらわたしの中/外には、わたしを観察するもう一人のわたしがいるようです)。家にすぐ食べられるものがキウイとチーズしかなかったので、コンビニで夜ごはんを買いました。わーおでんだー 支払いましたクイックペイで。スマホで決済するとき、絶対に一度は失敗します。キャッシュレス決済に呪われている可能性があります。今日は流星群らしいですが雲で隠れているようです。くやしー 流星群って、Look For the Silver Liningの夜版なんですか?