跳ねる光

日記

2022/2/19

起床、くもり。朝起きました!朝はいいですね。子どもができたら朝に起きて欲しいという願いを込めて朝起(あさおき)と名付けたいです。欲望にはいろいろな種類がありますね。寒いので昨日の夜の残りのスープを温めて、コーヒー飲みました。YouTubeでたまたま見たモデルの方が、食物繊維とタンパク質とビタミンをしっかりとればお腹がすかないと言っていました。万年朝食フルグラのわたしはそれにならって、朝ごはんを野菜たっぷりスープだけにしてみたのですが、普通に昼にはおなかすいてました。そういうものなのかな…。炭水化物をとると眠くなるというのはよくわかります。コーヒーすごい美味しかったです。なにが…。家を出ました(時が捻れましたね)。まあまあ走る羽目になりましたが、向かいからわたしと同じように走ってくる方がいて、心の中で励まし合いました。仕事は、なんだかとってもやることが多く… 春を感じました。人と話すとき、相手の数だけ新しい自分が生まれるというのがよくわかります。人間関係は化学変化みたいなところがありますよね。その中には、みんなに傘忘れてないー?と言う仕事もありました。ばたばた(ばたばた)してました。信じられないくらい(それはつまり、12時間)働きました…いい加減にしろ!会社の体制が破綻していることがよく分かりますね。仕事すればするほど仕事が増えてびっくりしてしまいました。一方身体はくたくたで精神はいきいきという理想の仕事状態でした、農耕生活に近いような。この感じでお願いしたいです。明日も12時間働かなければならないので(もしわたしが過労で死んだらどなたかこの日記を証拠として上げてください、おそらく大丈夫だと思いますが、ええ)。