跳ねる光

日記

2021/12/27

起床、くもり。9時間寝ました。通常運転です。寒すぎて布団から出るのに勇気が要りましたが、やばフロア施錠!と思うことですっきり起きられました。Amazonの箱が届きました。注文したものが思い出せない…中なんなんだ…と思っていたら、感性が素敵で大好きな人からの贈り物でした。うれしすぎるー!茶葉のセットとティープレスでした!さっそく飲みました。今まで飲んだどのフレーバーティーよりも美味しかったです。花束とシャンデリアを同時に口に入れたような華やかな香りでした。わたしが人に送った、ホリデーシーズンに良さそうなセーターが届き、とても気に入ったという連絡をもらいました。出勤(生の輝き)。今日はフロアの人が多く、やることもたくさんあったのでうれしかったです。昨日とは打って変わってパワーをみなぎらせてバリバリ仕事していました。途中でおつかいに本屋さんに行きました。図書カードを4万2000円分買ったのですが、レジの方が会計を42万円にしていて笑ってしまいました。仕事を抜け出して42万円の買い物をしていると思うと、富豪で面白いです。普段 ¥420000 という文字列をレジで見ることがないので、大御所の気分を味わえました。街で赤いコートを着ていた人が魅力的だったのは、その人の覚悟がうかがえるからかもしれません。戻りました。今日のフロアは、電話(事務器)の浮かせ方で持ちきりでした。派生して椅子を下げると肩こりしにくいという有益お役立ち情報を聞いて、さっそく試してみましたがあまり実感できませんでした。電話しました。相手の方が出られなかったので、留守電に声を吹き込んでから受話器を置くと、自分の発した言葉が誰にも受け取ってもらえず宙を舞ってひらひらと枯葉のように落ちていく感覚でした。空也上人の像でした。帰り際にわたしの仕事の苦労(わたしはわーきた地獄タイムだーと思ってただけで特段しんどいとは思っていなかったのですが、フロアの方々から見ると(部門のシステムが破綻しているせいで)大変そうな仕事だったらしいです)を同じフロアの方々が労ってくださって、本当にありがとうございますと思いました。なんかやること多いなーとは思ってましたが、しんどいとか考えたことありませんでした。別に心を無にしてたわけでもないのですが…これが洗脳か…!?客観的な意見を聞けて視界が開けた感覚がありました。たすかりました。帰り遅くなったのでコンビニに寄りましたが、食べたいものがなかったので何も買いませんでした。あのエスプレッソマシンのところにチャイとか置いてくれないかなーと思いました。帰りは死ぬほど接続が悪い電車に乗ったせいで、車内が北極でした。ダウンジャケットを着てきてよかったです。帰宅、入浴。夜ごはんにいちご食べときました。来週は1/3なのかー、まだ体感10月です。