跳ねる光

日記

2021/12/9

起床、晴れ。窓から光が差していて、カーテンの作る影がきれいでした。すばらしい日光を見るとなんでもできるような気がしてきます。昨晩、長谷川白紙さんとアイナ・ジ・エンドさんがラジオに出演して面白い話をされていました。わたしは長谷川さんの声がたまらなく好きです。そのような声になりたい人生でした。仕事。今日も来客の約束があり、準備してお客さんを迎えました。私は人(特にお客さん)と話すとき、いきなり最大で自分のエンジンをかけてしまうので大変疲れます。アイドリングがないです。自分の感覚によると、話中は自分の全神経をお客さんの一挙手一投足に集中させているそうで、会った後は全魂が疲弊しています。準備体操なしでいきなり長距離を全力疾走したら疲れるし怪我します。それを会話でやってしまうので、終わる頃には満身創痍になっています。これは誰も悪くないです。少し距離のある郵便局に閉店間近に行かなければならないことを思い出し、奈良の街を全力疾走しました。以前年末に四条通りを全力疾走した事があり、街を全力疾走することには比較的慣れています。ええ。いいんです。そのあとは契約関係で複雑な計算をして、アインシュタインになってしまいました。物理をなめるな んー 職場には、アイドルが大好きな方やお笑いが大好きな方がいて楽しいです。今日はアクリルスタンドの話をしました。アクリルスタンドって良いですね。もし自分の好きなものを透明の中に閉じ込められるとしたら、何のアクリルスタンドを作りますか?ゃー(最近とてもRYUTistの良さを感じるので、私も近々アイドルの方を追いかけさせていただくかもしれません。アイドルの曲に流れているベースになりたいんです)。最寄のスーパーにクリスマスケーキご予約受付中の文字が貼ってありました。季節の移り変わりをこういうもので感じて、あー、んー、乏しい感性 帰りに薬局に寄ってビタミンサプリとチーズと炭酸水とシャンプーを買いました。詰め替えが面倒ですね。自動でシャンプーが湧いてきたらいいのになー