跳ねる光

日記

2021/12/19

起床、晴れ。スマホをつるつるの床に落として画面が地味に割れる夢を見ました。伏線です。いい天気すぎて何が何だか分かりません。フルグラ食べました。ほんとは湯豆腐が良かったのですが…。仕事のせいでM-1が見られないので、録画しました。うう…(泣)敗者復活戦の抽選を見ました。わたしが好きな芸人がいい順番を当てていて良かったです。好きな芸人は潔さと人間味が同居してて好きです。19開けました。クリスマスはいよいよクライマックスまできています。シナモン味。M-1見ながら日曜日やりたい気持ちで泣きながら外に出ました。いろいろ許せません。電車に乗りました。座りながらスマホを触っていたら手がつるっといってしまい、スマホが落ちて、慣性に逆らって電車の床をすいーと(カーリングのように)滑りました。わたしの周囲にいた全員がびっくりしていました。拾って画面を見るとき、赤の他人と緊張感を共有しました。拾ってディスプレイ側を上に向けると、地味に割れていました。うわあ…予知夢?  だとしたら、こんな予知夢は嫌だな…。【こんな予知夢は嫌だ】スマホを落として地味に画面が割れる  幸い、わたしは画面に最強の保護フィルムを貼っていたので、本体は割れることを免れていると思います。保護フィルムは最強に限るという教訓を得ました。M-1が気になりながら仕事をしました。えら…。誰が復活したんだろう…。全ての情報を遮断していたので、録画を見るのが楽しみでした。仕事の方では、契約の締切がカツカツだっつってんのにまだ15人も申込書を出していない人がいます。おいおいおい…。すべてを見て見ぬふりしていますが、明日が"本当の"、つまり、"the death of"締切です。どうなっちゃうんだ〜!M-1より断然スリルがあります。仕事が終わって、ふとスマホを見たら「錦鯉優勝」がトレンドに入っていて、ふーん…。と思いました(それは嬉しいですが)。バカ!!!!!ネタバレをくらったくやしさでぼーっとしていたら、フロアを最後に出たのに施錠し忘れていてかなり危なかったです。急いで戻って施錠しました。未遂で本当に良かったです。家には昨日の残りのおでんがあるのですが、セブンでおでんを買い足して帰宅しました、餅巾着と糸こんにゃくが食べたかったので。帰宅、入浴。わたしのM-1はこれからです。