跳ねる光

日記

2022/3/5

起床、晴れー!完全に春だ…春来ましたね。昨日買ったおいし食パンを食べたいモチベーションだけで起床しました。完全な焼き加減にしたい…!人の欲求はとどまることを知らないようです。おいし食パンと焼肉は同じ引き出しに入りますね。完璧に焼いて完璧に食べたいというジャンルです。コーヒー淹れました。おいしい…!苦くない!春だからか?ドリップコーヒーが残り10ぐらいまで来ていて、昨夜ネットでついにコーヒーのドリップセットを購入しました。本物です。パンは、何も塗らなくてもおいしくてほんのりバターと小麦の味がして幸せになりました。斤で買ったのであと3日食べられるのうれしー 1本早い電車に乗ろうと思って急いで準備しましたが(髪の毛が楽で助かりました)、目の前で電車に行かれてしまったので、次発までの10分ほど駅前の本屋さんに寄りました。意図せず出勤前本屋ができてうれしかったです。春のきらめきに人生の輝きが掛け合わさっておりました。きらきらきら  ~梅も咲いている~  出勤しました。やること多すぎて出勤してから4時間ほどは走り回っており、文字通り心をなくしていました。繁忙期こわすぎる…完全に春をなめていました。もちろん食事時間はとれず、玄米ブランをかじりました。おいしいのでいいんですけどねー 厄介な客から電話があり、フロアで話題になりました(わたしはその失礼な態度にとても怒っていますし、もう知らねーと思っています)。木彫りのねこを眺めて癒される時間が必要でした。スケジューラーにねこの時間をいれておこうかな…

18:00~18:15 ねこ🐱

わたしがいきなりデスクに木彫りのねこを置き始めたのでフロアの方々が病んでない?大丈夫?と心配してくださってありがた申し訳なかったです。キーボードにモンスターをこぼして壊しかけた方がいて面白すぎました。それをきっかけにキーボードをイケイケ(たとえばEDMに合わせて光ったり、人間工学に基づいた変な形状をしていたり)にしたら面白いのではないかと話題になりました。となりでキーボードが光ってたら、元気が出ますと言ったらまた心配されてしまいました。みなさんお優しい…そして申し訳ない… 自分の体力が限りなく0に近づいているのを感じましたが、よく寝ることで時間を体力気力の回復に充てているわたしは、それらをできるだけ使い切って1日を終わらせた方がいいんだろうなと思います。バブル経済の体力版を体現できたらいいのですが…。バブル体力 そのためには朝活などが必要になるかもしれませんね。やはり早起きか…。