跳ねる光

日記

2021/12/18

起床、晴れ。昨晩はやはり眠りが浅く、何度か目が覚めました。さむ!雪は積もっていませんでした。朝ごはん食べました(食べました、朝ごはんを)。湯豆腐を朝に食べるのっていいなーと思いました。できれば冬、起きて1番初めに食べるものは湯豆腐にしたいです。美味しいし簡単に作れるしあまり鍋が汚れないので。仕事に行きたくない気持ちがいつもの1000000倍ありました。家族や仲の良い人など、気心知れた人と一緒にいると安心して甘えが出てしまうようです。帰宅して、18開けました。キャラメルっぽい謎味でした。家族と別れて仕事の準備をしました。悲しいけど、また年末に会えるので。29日まで仕事をしなければならず、労働環境を呪っています。眠くなったので一度寝ました。起床(改)。晴天で寒いです。コーヒー飲みました。ビスケットを食べました。外に出ましたが、風が冷たすぎて幻かと思いました。さささささささささささささ… 仕事始めましたが、完全にOFFの気持ちでした。かなり良くなかったです。ぼーっとしていたのでいろいろミスってしまい、修正の嵐でした。晴れた土曜日に仕事をする意味が本当にわからないです。泣 記憶なし。帰宅しました。この間コンビニで買ったおでんがおいしかったので、今度は職場最寄駅の中に入っているスーパーで出雲おでんを買いました。帰って食べました。おいしー 実家のおでんが懐かしくなりました。今度レシピを聞いてみようと思います。おでんって、一人で食べるもんじゃない(わたしのなかではホールケーキやすきやきと同じ引き出しです)と思っていたのですが、一人で食べても全然おいしかったです。ホールケーキを一人で食べるのもいいかもです。テレビをつけたら「岸辺露伴は動かない」が連続で放送されていて(!!)嬉しくなりました。全部かなり好きです。家族も友人もいない寂しい土地でひとり暮らしているのが悲しくなってきました。早く年末になってくれ〜!