跳ねる光

日記

2022/3/8

起床、晴れー!寝すぎた…太陽はすでに東にはありませんでした。悲しいですね。朝に起きたいのですが、そのためには日が変わる前に寝なければなりません。コーヒー飲んでビスケット食べました。今日は一日家にいようかなとも思ったのですが、イノダコーヒー!と思って急いで準備して外出しました。日が西に傾き始めている…。電車に入る光がきれいでした。幸運にもイノダの三条支店の方に滑り込めました。再来週からリニューアル工事に入るそうで、あの円のカウンターが好きなので少し悲しいです。サンキューポストカードをもらえました!うれしい泣 f:id:haneruhikari:20220308233801j:imageぶらぶら街を歩いていたらとあるセレクトショップに惹かれて、一見ながら入ったところ、ぽぴきゅーーーーーん!と出会いを果たしてしまいました。mameの春霞のような美しいカーディガンと、(このまま見つからず一生探すことになるかと思っていた)100%のスニーカーです。もうずっとmameの素敵なお洋服を眺めてはふう素敵ねえ…いつか袖を通してみたいわね…と思っていました。薄桃色と薄紫色の、この世の春の予感を詰め込んだような繊細なカーディガンをおすすめされて試着させていただいて、ああもう買うしかないと感じてしまったのでした。以前、運命に出会ったら逃げられないしそれがいくらでも買うしかなくなってしまうみたいなことを書いた気がするのですが(気のせいだったらすみません)、これは完全にその運命の類でした。春の訪れを祝うための服、何年も大切に着るぞ…!スニーカーも同じです。店頭で見てかわいいなとは思っていたのですが、履いた瞬間にああこれだ、と思わせる何かを持っていて(それが何だったのかは分かりません)、まあおそろしい値段ではあったのですが買ってしまいました。運命には出会えば出会うほど人生が素敵になっていくと思うので、そのためには(多かれ少なかれ)身銭を切っていくことは避けられないと思います。スーパーパワーーーーーーーーー! ああ、ほんとにうれしい!勝手に春霞カーディガンに杜甫の春望を投影しているので、このカーディガンのことを杜甫のカーディガンと思っています。国破れて山河在り、城春にして草木深し…。春の儚さと美しさを身にまとうのが本当に楽しみです。霞を身につけることができる日がくるとは… いぇっぴ