跳ねる光

日記

2022/2/28

起床、晴れー!天気よすぎダンスでした。コーヒーを淹れました。おいしいか苦いかで言うと苦いでした。シナモンの香りがしたような…味覚大丈夫か?フルグラ食べました。また水筒と目元を捨てました。不甲斐ないです。ここまでくると拾う方がイレギュラーなのかもしれません。目元を捨てるというのは、時間がなく目元の化粧を諦めるの意です。天気が良すぎてコートの必要ありませんでした。山がきれいに見える…どうしようもなく春 出勤していろいろしてました。終盤で、個人的に大変なミスをしてしまった(大変なことを忘れていた)可能性が出てきて、急いでその旨を上司に報告しました。なんせ2か月以上も前のことで記憶が残っているはずもなく… 記憶ではちゃんとやった気もするのですが、思い出そうとしても正しい記憶を呼び出せるわけがありませんでした。考えても考えても無駄の類に入ります。ぴえん超えて わたし的には失敗していたら(その可能性はかなり高いのです、残念ながら)流罪ぐらい申し訳ないミスなのですが、上司に報告したところ「そんなん全然大丈夫やでー」と言ってくださり、今まで上司のことを陰で(そして公でも)大魔王と呼んでいたことを心から反省しました。寛大なボスに、今後は誠意を尽くしていこうと思います。ア—— っシャス!!とても悲しい気持ちに…ぴえんの出番でした。自分の記憶以上に曖昧なものはないので(仕事においてはその曖昧さが悪になりやすいので)、これからは自分の一挙手一投足を記録に残そうと思います。シェ―― とても悲しく、もうだめだ…人生…わたしの人生から笑顔は消え失せし…と思っていましたが、おなかすいてるだけかも と思って、帰りにセブンに寄ってサムゲタンとホルモン焼きを買いました。帰宅、温めて食べたらおいしくて、もりもり元気が出て、失敗は誰にでもあるし次は気をつけよーとなりました。やっぱ空腹のせいかー わたしがことわざ職人だったら、「食べてから考えろ」を新作として発表するところでした。明日はおやすみなので、何をしても何もしなくてもよくてうれしいです。わーー