跳ねる光

日記

2022/2/26

起床、晴れ― 春だ 起床即春コーヒー淹泡良飲美味パン絶品ポテサラ上置焼食美味元気準備家出でした。宇多田ヒカルさんのアルバムを聴きながら春を南へかけ抜けました。やること多すぎがんばれあたしでした。お昼マックを食べました。久しぶりに食べた…ニュースに心が痛みます。通りすがりの木彫り動物ガチャガチャを回して、三毛猫が出ました。三毛猫好きなのでうれしーです。ノートPCの直角の部分に置いて、仕事に疲れた時に眺めています。ばたばた(本当にばたばた)デスクワークと思えないほど立ったり歩いたり走ったりしました。勤務時間調整のために早く帰っていいよと言われていたのですが、心配ごとがあってなんだかんだ最後まで存在してしまいました。以前すべてを捨てて早く退勤したことがありましたが、家で気が気でなくそわそわしていたので、それぐらいなら職場に存在していようと思ったのでした。今回もそれに準じています。帰宅しました。今家にお米がなく、欧州みたいな食生活になっています。ライ麦のパンと野菜スープです。途中で冷蔵庫にうどんがあったことを思い出してうどんを茹でたら変な夜ごはんになりました。たくさん野菜を食べないとそろそろまずいと思います、口内炎の予備軍がいます。ビタミンC2倍飲みました。疲れたので短めの日記にしようと思っていたのに、書き出すとなんだかんだ伸びてしまいますね。585文字です。