跳ねる光

日記

2022/2/18

起床、晴れー!休日なので11時ごろ起きて、寒いですねと思いながら二度寝しました。妥当です。詳細は覚えていませんが、悪い夢を見たような気がします。目が覚めたとき悲しい気持ちでした。夢に一日のスタートを左右されることにやるせなさを感じます。夢の中の自分は自分なのか別人なのか分かりません。今日はほとんど予定がなかったので、時間から身を切り離せて最高でした。コーヒー淹れました、苦おいしいでした。泡良い感じでした。ずっとリハなので、早く100袋を飲み切って本番へ移りたいです。14時にZOOMでスキンケアレッスンというものを受けました。先日百貨店の1階をうろついていたらコスメカウンターの方に声をかけていただき、あれよあれよという間にクレドポーのスキンケアレッスンに参加することになったという謎経緯があります。クレドポー、あまりにも王すぎる…。美容液や乳液など一通り試させていただいたのですが、すべて良すぎて今までの世界が完全にひっくり返る怖さがありました。今までわたしが乳液だと思っていたものは何だったんだ…。わたくし的スキンケアパラダイムシフトが近づいている実感があります。あーーシフトされたらまずい、とてもです、が、かなりシフトしたい…。スキンケアからコスメまですべてをクレドポーで揃えたくなりましたが下手したら家ぐらいしますね…。おそろしすぎます、要検討です。素敵なものは大抵家ぐらい(もしくは家以上)するんですね。世界のことがわかってきました。王の残り香が…。家の中でぱらぱら本のページを繰ったり新聞歌壇をのぞいたりお茶を飲んだりして過ごしました。ミルクティーのあのもくもく大好きなんですよね。対流を目撃できます。夕方、外に出ました。きれいな夕暮れで、近くの小学校の校庭に梅が咲いているのを発見しました。梅、今年は見られないかもとあきらめていたので、うれしかったです。ますますもうけっこう世界は春で、今日は金曜日なんですね。f:id:haneruhikari:20220218225002j:image本屋に寄り、真造圭伍さんの漫画『ひらやすみ』と村上春樹さんのエッセイ『走るときについて語るときに僕の語ること』を買い、スーパーで食材を買いました。帰り道、犬の散歩中のお隣さんにお会いし、お隣の犬(そらさんというそうです)がワンワンワンワンワンワンワンと寄ってきてくれて本当にうれしかったです。もふもふもふもふわしゃわしゃわしゃさせてもらいました。この犬さんは会うといつも寄ってきてくれるのですが、飼い主の方とは今まできちんとお話ししたことがなく、今日初めて自己紹介できたので安心しました。帰宅し、春野菜をバサーと入れた適当スープを作りました。サーモンのマリネにかけるドレッシングをレシピ通りに作ってみたらおいしいものができて感動しました。ちょっと手の込んだ料理作りたいけどめんどくさいーなときは、玉ねぎをすりおろしてオイルを足していろいろ混ぜるなどしてドレッシングを作って、サラダなりグリルなりにかけると、手間は少なめで美味しいものを食べられて良いみたいです。←めっちゃしゃべりますね。入浴、そして王に…!明日は朝起きなので早めに寝なければ…!