跳ねる光

日記

2022/2/14

起床、晴れーいい天気だ!雨の日の後にすっきり晴れると、空気中の不純物が洗い流されてリセットされた感じがして好きです。今日は悪夢にうなされて9時に目覚めました。姉妹で殺し合う夢(縁起でもないですね)でした。猛毒を塗った吹き矢で妹が刺されて…。妹は「なんでそんなことするの…」という遺言を残して動かなくなり、それを見ていたわたしがショックで苦しくて息ができなくなったところでハッと目が覚めました。起きて、夢占い 妹 殺される で検索したら、物事が解決に向かう・運気上昇の予兆とのことで、いい加減にしてくれと思いました。コーヒー淹れました、苦い…!けどいつもよりも苦さを楽しめたような気が…。オートミールにフルグラ混ぜて食べました。いつもより甘くなくて悲しかったです。出勤しました。今日はバレンタインでした!合法的にチョコレートを大量に食べられる最強の日なので、チョコレートを買い込んで出勤しました。みなさんにもおすそ分けて、大量にチョコを食べました。今日フロアから出たごみの半分以上はわたしが食べたチョコの包装紙だったと思います。最後の方は食べ過ぎて胃もたれしてました。仕事でお客さんに電話をしなければならず電話をしたのですが、対応がダメダメすぎてかなり落ち込みました。本当に言葉が下手すぎます…。というか、人の気持ちを想像する力に欠けているんでしょうね。最低だ…。わたしの社用PCには、ユーザー辞書の短縮よみにぴえんが登録されていて、ぴえんと入力すると自動的に。°(°´ω`°)°。が出てきます。とりあえず。°(°´ω`°)°。をたくさん入力して気持ちを落ち着けました。仕事をしていて、突然わたしが今後の仕事の流れについて何も分かっていないことに気づき、急いで上司の方になにもわかりません教えてくださいメールを送りました。無事返信がくるといいのですが…。帰り、駅のコンビニで雑誌を買って電車の中で読みました。BRUTUSは電車で読むのにちょうど良くて好きです。最近は、自分がここ3ヶ月ほど書いてきた日記を製本して手元に残しておきたいなーと考えています。自分の手元に置いておくだけですが、デジタルとアナログではまた違った見え方をすると思うので…季節ごとに1冊ずつあったら良さそうですよね。実現できるといいのですが…。本を作ったことがある方、よい情報があれば教えてください。