跳ねる光

日記

2022/2/2

起床、晴れ。今日はいろいろあって16時から仕事だったので、とってもよく寝て、むくりと起きてとってもたくさん朝ごはん(昼ごはん)を食べました。コーヒーと致死量のマーマレードジャムをパンに塗って食べましたが、全然生きてて助かってます。ポストの存在を忘れていたので、頼んでたクール便の保管期間が過ぎてしまっていましたが、電話したら間に合いました。いき行かなくなったら、とりあえず電話なのかもしれません。ふだんは電話早く滅びろーとか思ってるのですが…!都合いいです。家を出て、崎山蒼志神(しん)の新しいアルバムをありがたく聴きました。先行リリースされていた石崎ひゅーいさんとの合作、あまりにもお二人の声の相性が良すぎて、聴かせていただくたびに軽く息ができなくなります。崎山さんはギターと声の純度があまりにも高くて、ダイヤモンドよりも強固に仕上がってますよねいつも。バンドでもストリングスやブラスが入っていても、ギターと声の存在感がありすぎるというか…。世界にはわたしとギターしかいない、そうアンタとギターしかいないんだぜというか…。そういう類の稀有な魅力があるように感じます。声です、完全に声の時代が来ています。石崎ひゅーいさんリーガルリリーさんとの合作もそうですが、唯一無二の素晴らしい声同士が合わさった時の魅力は足し算ではなく累乗なんですね…!ととっても感じました。この世の中で魅力的な声の良さに勝てるものはないのかもしれません。アルバムの話に戻りますが、今作はかなりキャッチーでポップに仕上がっていて、いろいろ新しいこともされていますね。進化し続けていてすごいですね。んー語り尽くす上でわたしの表現力では限界があります。崎山さん、ありがとうございます…ほんと😭 仕事はいろいろ面倒がありましたが責任を持ってやりました、仕事なので…!常に小走りで移動していました。帰り崎山さんのアルバムに集中しすぎて電車から降りるのを忘れて最悪でした。乗り直すのも面倒でてくてくウォーキングタイムにしました。帰宅、昨日食べきれなかったキムチ鍋を引き続き食べました。家自体が冷蔵庫になっている可能性があります。