跳ねる光

日記

2021/12/29

起床、くもり?晴れ?微妙です。雲の切れ間から少し青い空が見えました。シャワーを浴びて、買った本とコーヒー(ドリップ100袋)が届いて、はちみつトーストを食べて、コーヒー飲んで、油断していたら最寄り駅まで走る羽目になりました。駅近くの路上の変な場所に停めてあった自転車にリュックのひもがひっかかって、その自転車が倒れました。なんかかごにめちゃくちゃ物が入っていて、全部拾う羽目になりました。おらおらー!自転車を直していたら電車が来てしまって、今年一全力疾走で改札抜けました。なんとか乗れました。出勤。今日が仕事納めだったので、何かとやることが多くてバタバタしてました。いつもより丁寧にデスク周りを掃除しました。いらない紙などを大量処分しました。年末にいろんなものを総決算したくなるのは、大人になった証拠でしょうか?隣の方が電話(事務器)を浮かせたかったようで、PC本体を動かしてやっとこさ上に載せたのに、なぜかPC本体が壊れ、直そうと東奔西走した挙句本体をシステム課に送ることになり、結局電話は浮かないままという落語みたいなことをしていました。これ伝わりましたか?いろいろしてたら退勤前最後1時間半はやることわっしょい畳み掛け祭りでした。来年はどんな年になるのでしょう?最後の最後に隣のいつもお世話になっている部署で大問題が発覚して、その対応が大変そうでした。みなさん年越せるのでしょうか…。優しい方たちなので、無事であってほしいです。帰り際、雑務を分担してやっていたら終電になってしまいました、それすらにも乗りそびれそうで出勤時以上に走りました。全力疾走で始まり全力疾走で終わった年内最終出勤でした。バタバタしながらも、フロアのみなさんに今年の感謝を伝えられて良かったです。(走ったので)疲れました。24歳ってこんなに走るんだ…もう大人なのに…。ますますハイテクなスニーカーが必要になっています。今日だけで2回マラソンの後のしんどい肺になりました。帰宅、入浴。明日から帰省するので荷造りします。家族や友人に会えるのがとても楽しみです。みんなどんな1年を過ごしたのかなー