跳ねる光

日記

2021/12/8

起床、くもり。木枯らし。風が冷たいです。触れたらたちまち吸い取られそうな冷たい風です。生命をです。もののけ姫でシシガミ様が首を取られた時に出てくる、どろどろで半透明で触れると命を吸い取られるあの液体は、今日の木枯らしをモデルにしているのかもしれない…。そう思いました。ブルー・ペパーズの新譜が出ました。私はこの日を本当に楽しみに(それはもう、高3の頃から)していたのですが、解禁直後に聴いたのち、朝になるとエラーで聴けなくなっていました。なぜ だが今回も素晴らしかったです。素晴らしい音楽に感謝しました!それにしても、6年間も新しいアルバムを待ち続けるバンドはそうないように思います。ブルー・ペパーズは自分を構成する大切な音楽のひとつです。そのあと仕事へ向かいました。今日は来客の約束があったうえ、期限が近付いている仕事に追われて一日中せかせかしていました。この仕事では学生の方と話すことが多いのですが、みなさんのエネルギーを感じます。若さにはきらめきが凝縮されているようです。点を集めて線にするように、一瞬の輝きが集まって学生生活を作り上げているのかもしれません。その渦中にいたときは、若さときらめきについて思いを馳せることさえありませんでした(しかし、歳をとることにもそれなりの良さがあるように思います)。むむむ・・・。仕事仕事仕事。やることが山積みだったためあまり記憶がありません。狂気と正常の境目で仕事をしていました。食事として、ソイジョイのブルーベリー味をいただきました。現代の人間らしい生活で泣きたくなります。仕事の途中で鏡を見ると、ファンデーションの代わりに塗っていたBBクリームがこの世の終わりぐらいヨレヨレになっていました。せかせかヨレヨレ大臣 きっと適当な化粧品を使っているのがよくないのだと思います。わたしは化粧品にこだわりがないので、いつもその辺にあるものを使っています。非常によくないですね。すぐに良い化粧品を探したほうがいいです。誰かおすすめを教えてください。帰宅。食事。昨日の残りのホワイトシチューを食べました。シチューはいつも冷え切った私たちを温めてくれます。裏切りません。裏切らない雪原を載せた皿です。入浴&ドライをして眠ります。最近入眠時にネットラジオを聞いているので、寝付きが悪いです。面白さと眠さ、どちらをとるか・・・。難しい問題です。